「すずぬーと」の紹介

12月 追記

この度、「都道府県大戦」の実況プレイ動画をうpしました!サイドバーの実況アカウント再生リストリンクよりご視聴できます。

 

 

今回は「すずぬーと」というものについて紹介したいと思います。

すずぬーととは、PCゲーム、主にFLASHで制作されたゲームを公開しているサイト(?)です。

という訳で、すずぬーとのゲームを幾つか紹介したいと思います。

 

激突要塞+

f:id:ojamawhite0324:20140221201032p:plain

このゲームは、所持金を使って要塞を作り、敵の要塞と戦うゲームです。雇える「玉」には多くの種類があり、戦略も豊富です。要塞は自動操縦です。途中でかなり難関なステージもあるのですが、あまりプライドを持って自分で攻略法を見つけようとすると、莫大な時間がかかります。(被害者:おじゃまホワイト等)そんな時は、私に聞いてください!(アクセス数が増えるからナンデモナイ)

URL→http://suznooto.com/flash/FORT_P.html

※1シリーズ前の「激突要塞」もありますが、+がただ退化しただけなので、 まあいいですw

 

都道府県大戦

f:id:ojamawhite0324:20140221213347p:plain

 こちらも激突要塞同様、「玉」を軍資金で雇い、防衛や他の県を侵攻していくゲームです。玉の種類は少ないですが、戦術や建物などのシステムがあるので、より戦略性が求められます。1つの県を選んで、全国統一を目指します。選ぶ県によって、最初の方は多少有利不利はありますが、どの県でもクリアは可能…だと思います。(周りに敵が多い内陸の県でも、クリアできたので)

攻略法は、「結局世の中は金なんだ。」ですw

URL→http://suznooto.com/flash/TDW.html

 

宇宙海賊王

f:id:ojamawhite0324:20140221221237p:plain

このゲームは、自機に装備を付けて敵惑星を撃破し、その惑星から「お宝」と呼ばれる新たな武器を手に入れ、更に強化していくゲームです。私も 今やっているので、オールクリアがどんなものなのかは、知りません。(多分嘘です。今ラスボス的なのと戦っていますw)しかし、とても面白いです。装備には、攻撃と防御だけでなく、仲間を増やしたり、縄張りを作ったりするものもあり、奥深いゲームとなっています。是非やってみてください。

URL→http://suznooto.com/flash/SPR.html

 

宇宙侵略艦隊

f:id:ojamawhite0324:20140221222719p:plain

 

このゲームは私もまだやっていません。宇宙海賊王をクリアしたらやろうかなと思っています。なので、面白さは保障できませんが、まあ多分面白いと思います。(根拠なしw)

URL→http://suznooto.com/flash/IMP.html

 

ついでにもう1つ

URL→http://suznooto.com/etc/20100322/ZMB.html

タイトル画面と音楽が怖いですが、ゲーム自体は全然怖くないのでご安心ください。すずぬーとでボツになったゲームなので、クリアはないですが、何か楽しいですw是非やってみてください。

 

今回紹介したゲームは、リンクに貼っておきますので、そこから行ってみてください。 

 

ちなみに、私のブログが、下書き保存が何か面倒なことになるので、途中でも一旦公開しています。終わりの場合は、それっぽい台詞を言ってから終わるのでそこはご了承ください。

 

では、また次の記事で。

 

 

広告を非表示にする