読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結界2体を目指して

久々に収穫以外の話をしたいと思います。

今日戦じゃんをやっている時、ふと「結界2体入れてみたいな。」と思い、ずっと考えていました。

 

我が軍には現在結界が1体いて、総禄高が57900と少しです。

結界を入れるにしても、総禄高が足りません。なので、禄高を削減するところから始めます。

現在の禄の空きが4000で、3200の忍者を抜いて9000の結界を入れるとすると5800の空きが必要です。つまり禄高を1800以上削減しなければなりません。

 

そして、現時点で考えている削減方法は3つ

1:4体いる槍術を虚報に変える

2:連発砲撃を膂力砲撃にする

3:鼓舞焙烙を奮起焙烙にする

 

まず1から話すと、現在の槍術の禄高は1500、1200、1400、900です。(10の位で切り捨て)

これを禄高700(500台なども出ますが、高めに見積もります。)の虚報に変えると約2200の削減になります。

 

次に2は、現在連発砲撃が3体(禄2200台)いて、膂力砲撃を2100とすると、300程度の削減になります。(膂砲は2000台も多いのでもう少し減らせるかも)

どちらにせよ連発より膂力の方が火力は高いので、軍団の強化にも繋がります。

 

そして3、禄高的には鼓舞120、奮起20(多分)と奮起の方が安いので少しは減らせるのかなと思います。(ですが自分の鼓舞焙烙と奮起焙烙を比べてもそんなに変わりは無かったので、これはしないと思います。)

 

1と2を足すと2500ぐらい削減でき、十分1800には到達します。もしもっと安い虚報や砲撃が手に入れば、前回の待機槍術は残すかもしれません。

 

結界が9000を超える兵である場合、また他に良い兵が入った時などを考慮すれば、61500ぐらいには抑えておきたいです。

 

という訳で、こんな感じでやっていこうと思いますが、色々問題もありますね。

・槍術がいなくなると守備力が減る問題

本当にそうなのかは知りませんwむしろ虚報のいない今の軍の守備力の方が心配w

 

・膂力砲撃揃えるのが大変な問題

まあ、頑張るしかないですよねw脚を揃えるのは諦めます。

 

・良虚報揃えるのが大変な問題

そんなにすごい兵は望んでいませんが、奮or回治ぐらいは欲しいです。大変なのかな…。虚報集めはあまりしたことがないので未知数ですね。

 

・まず雇用レベルの結界なんて出ない問題

今はそっとしておいてください。どうせ後で地獄を見るのは私なんですから…。

いいじゃないか夢ぐらい見たってw

 

 

 

…とまあ色々大変そうですが、もし成功すれば陣攻力は飛躍的に上がりそうです。(絶対成功しねーよw)まあ、目標があった方が兵集めも頑張れると思うので、やってみようと思います。

 

全く関係ない話ですが、これから旅行なので、当分更新できないと思います。

あくしょんに会ってきます(マジ) 

 

では。

広告を非表示にする