虚報の雇用基準

2日間探し回った虚報。今回は完成ではありませんが一旦雇った虚報4体を紹介し、私の虚報の雇用基準も書いておこうと思います。

 

f:id:ojamawhite0324:20140331113737p:plain

体力50未満で治療のみ+防御高めなので、次の解雇候補です。ただ、鉄壁見切がなぁ…。

f:id:ojamawhite0324:20140331113901p:plain

こちらはさっきとあまり変わりませんが、禄高は少し安いです。これも後の解雇対象です。

f:id:ojamawhite0324:20140331114032p:plain

低体力が残念ですが、奮起鼓舞持ちで禄高700を切っているので十分です。これから頑張ってもらいましょう。

f:id:ojamawhite0324:20140331114140p:plain

体力50越え+回治+禄500台と、私の基準でいくと完璧な虚報です。さっきの奮鼓と合わせてこの2体は、即戦力として頑張ってもらいます。

 

とまあこんな感じです。ちなみに現在の総禄高は54974なので、空きが7000と、結界を入れるには十分な削減ができました。

という訳で、これからは虚報集めと並行して結界探しもやっていきたいと思います。果たして結界がでるのはいつになることやら…w

 

ちなみに私の虚報の雇用基準(即戦力として)は

①待機持ち

まあそりゃそうですよねwただこれには苦しめられました。

守備虚報は奮起持ちが2、鼓舞持ち3、奮鼓持ちが1体でましたw

待機ギャンブルが成功する訳もなく、解雇となりました。

 

②奮起or鼓舞or回治のどれかを持っている

これは重要ですね。待機として使うので、回復系の能力は欲しいところです。

とりあえずは、回治でも合格にしました。虚報集めはメインではないので。

 

③禄高700以下(鼓舞なら多少は免除)

今回の虚報集めの目的は禄高削減なので、禄高が高くては意味がありません。

ただ、500以下とかにすると時間がかかりすぎるので、十分出るレベル+結界分の空きがでる禄高ということで700に設定しました。

 

つまり、現在の虚報で見ると、①と③は全員が合格、②は2体が不合格ということになります。

この基準はできるだけ早く結界を探しに行く為の最低限度の能力で設定したので、あまり参考にしないでくださいw

 

また収穫があれば記事にしまーす。あ、後動画も作成中です。乞うご期待!

 

では。