D連武将、陣頭騎馬

前まで結界探しをしてたんですが、少し前に雇った作忍のおかげで、総禄高が55300ぐらいになってて、計算したところ9000越えの結界が入らなくなってしまうことが発覚したので、禄高削減をもう1度しようと思っています。

そしてタイトルにあるように、今回は武将で禄高を減らしていきたいと考えました。

 

脚5Aが捨てれないせいでかなり苦労しますが、現在がA連A連B連Aで評価S(軍団録より)

ここからA連を1体捨ててD連を雇えば、少なくとも1000ぐらいの削減にはなるので十分空きます。

 

ただ、問題が1つ。D連って裏戦国じゃ出てこないんですよね。(Cまでらしい)なので今上杉に籠っているんですが、中々出ませんね…。

f:id:ojamawhite0324:20140407172702p:plain

f:id:ojamawhite0324:20140407173049p:plain

上杉ってこんなに待機持ち出る確率低かったっけw?

3日ぐらい籠っているんですが、中々良いのが来ませんね…。長い戦いになりそうです。

 

ついでに上杉にいたので、こんなことも試してました。

f:id:ojamawhite0324:20140407173750p:plain

 陣頭って上手く使えば対戦で活躍するんじゃないかなーと思い、雇ってみました。脚5なのは、脚速すぎると1人でどっかいっちゃうからです。

 

そんでまあ通信を5戦ほどやってみたんですが、使いにくかったです。脚5でもやっぱり1人歩きしてしまうし、耐久力低いですね。(ただ母衣見切鉄壁あたり付ければなんとかなるのかな?)

 

使い方次第の可能性も否めないので、禄高と根気に余裕がある人は母衣見切90越えみたいな騎馬とかで試してみてもいいかもしれません。(焙烙&槍術集めのついでとかでやると良いと思う。)

 

戦じゃんの今までの常識を覆すようなことしてみたいな…。根気で調べる系は嫌だけどw

 

この騎馬の枠使ってまた何かやるかもしれません。そしたらまた記事にします。

 

では。