収穫・体力・これからの見通し・報告

割とお久ですかね。長めの記事になるかもしれません。

 

とりあえずタイトルの順番通りに話そうと思います。

 

収穫は焙烙です。まず先週あたりに↓

f:id:ojamawhite0324:20140426145514p:plain

まあ、初の膂連焙烙なんですが、見てわかる通り、体力低すぎますねw

というか、膂連焙烙は欲してないんですよね。私的考察になりますが、焙烙に連発は必要ないと思っています。

確かに連発があれば火力は上がると思います。ただ、焙烙は射程がとても短いです。射程が短い=攻撃回数が少ないということなので、連発が確率で発動する以上、1戦での発動数が明らかに少なくなります。

そして連発は禄高が+350、弓兵は70%に軽減されるので+245となります。これらを考慮した上で改めて考えてみてください。禄高分の活躍してると思いますか?

まあ検証してないのでその答えはわかりませんが、私は独断で必要ないと思っています。勿論、禄高に余裕があるなら、雇っても全然良いと思いますよ。

 

という訳でこの膂連焙烙は解雇しました。そんで代わりに雇ったのがコイツ↓

f:id:ojamawhite0324:20140426152203p:plain

まあ、膂力、脚4と普通というか…まあそんな焙烙ですw一応収穫ですね。

 

そんで体力っつーのはコイツです。68と低いという人、普通という人、賛否両論ではないでしょうか。えw?違うのw?

 

焙烙って体力70を基準にする人が多いですよね。じゃあ、68と70でそんな違いがあるのでしょうか?

 

…知りませんw(検証しろよw)

ただ、例えば膂力砲撃なら1発4ダメ―ジでしょ?そんな感じでなんやらかんやら考えれば、体力2の差なんて大したことないんじゃないかと思います。(忍者は例外。)

 

一応、私は

62~65→膂鼓、膂奮ならセーフ。(膂連アウト)

66~67→微妙なライン。膂力のみなら一時雇用。

68~69→膂のみでもセーフ。

という形です。勿論、成長後の話なので、多少体力低くても雇いますよ。(ちなみにさっきの膂連については、ギャン枠があったので体力神成長に賭けて雇いました。ちなみに体力0うpですw)

 

 

という訳で、これからの我が軍の見通しですが、要は軍団改造の手順ですね。

①焙烙

今のところ焙烙が11体、大まかな内訳は膂5、奮3、鼓2、奮鼓1です。奮起に1体連発持ちがいるので、そいつを膂焙烙に変えます。その内に膂鼓や膂奮が出れば、奮起や鼓舞と入れ替えます。

 

②虚報

現在虚報は3体、回治1治1奮鼓1です。とりあえずは全員奮起持ちにしたいと考えています。流石に今の虚報は弱すぎますね~w

 

と、とりあえずここまでやったら、武将、鉄砲、忍者のどれかをやろうかなと考えています。

武将はあのカスD連をC連に変更(但し禄高1300~1400ぐらいにしたい。)

鉄砲は膂砲の強化ですね。膂連砲が出ても入るぐらいの空きはありますし、膂のみと回復系付とでは結構差があります。なので、まだ十分に強化しがいがありますね。

忍者は引き続き結界探し、まあその他作忍だの五大老だの良い兵出ればいいな~ってぐらい適当な見通しですw

 

 

そんでラスト!報告ってのは、ブログ更新頻度が遅れてる理由ですね。

実は風呂や夜飯などをテキパキと行えば、平日でも1時間ちょっとぐらいはPCできてるんですよね。(課題などによる例外あり。)なのにブログが更新できてない理由は、動画編集に時間を割かれているからです。(動画の内容については、コメまたは戦じゃんちチャットで聞いてください。)

と、そんな訳なので、当分ブログの更新頻度は遅くなると思います。ご了承ください。

 

あと、お願いなのですが、はてなブログIDを持っていない人、誰かコメントしてくださいwコメント設定が誰でもコメント出来るようになってるかどうか確認したいんです!(切実)

コメ出来ないなら出来ないで、チャットで教えてください!頼みます!

 

 

…こんだけ言ってもコメ無かったら、もう誰もこんなブログ見てないんだということで諦めますw

 

では。