新動画投稿!!

台風:「ちょっと通りますよー」

人:「テメー何ぶつかっt…うわあぁぁぁぁぁぁぁ」

今、こんな感じです。

 

 

今までで一番意味不明な始まり方でしたねwいやーどうもどうも。

今回は、通信対戦記を一休みして、随分前に紹介した「動画編集の手順」を、編集しました!

 

まずはURLを(動画を貼り付けると、多分文字が小さくて見えないのでw)

https://www.youtube.com/watch?v=y92n_y592kM&list=PL7DJ31Hl3d4hgyuOLj-Im96zGlWb3xJg3&index=1

 

まあ、解説は動画内と、概要の補足で出来てるので…

このブログでは、bandicom以外のキャプチャソフトを紹介したいと思います。

 

 

アマレココ

画質○音質○設定:ちょっと面倒

f:id:ojamawhite0324:20140811133050p:plain

これはむしろbandicomよりも有名なソフトだと思います。ロゴの表示も設定で消すことが出来て、撮っている時間表示なども動画内に付けれます。(プレビュー画面右上、設定で消せます。) 

設定方法はこちらをご参照ください。実況を作る為に作られたサイトなので、マイクとかのことについても載っていますが、そこは無視して構わないです。後、アマレコTVというのは、大して機能変わってないのでどちらでもいいです。

 

ちなみに、私は普段からこれを使っています。私以外ではくじらっぴさんなんかも使っていたことがあるようです。

 

カハマルカの瞳

音質○画質○設定:特に無し

f:id:ojamawhite0324:20140811135253p:plain

これは私は知らないソフトでした。アマレココのような設定は要らない上、ロゴなどは付いていないそうです。一応ダウンロードして起動してみたんですが、何か操作が難しかったですw慣れが必要そうですね。

使い方に関してはこちらを見てみてください。

 

また、これはどむさんが使っているソフトなので、質問についてはどむさんにしてくださいw俺に聞かれても多分わかりませんw

 

窓録

音質×画質×設定:特に無し

f:id:ojamawhite0324:20140811140529p:plain

 これ、別に紹介する意味もないと思うんですがw音質、画質ともに最低レベルです。音質はもはや聞こえないってぐらいですw

使わない方がいいですよw

これを利用していたのは、救世主さんです。戦じゃんPVの中の、ほんの数秒の動画で、音楽も編集されているので、あまり気になりませんね。

 

 

 

と、まあこんな感じでしょうか。他にも動画撮影ができるソフトなんてごまんとあると思うので、自分で探してみるのも1つの手かと思います。

 

今度、気がのった時にでも、動画編集のソフトと、ファイル変換のソフトを紹介しますね。(早く知りたい人はチャットで聞いてくださいw)

 

それでは、久々に需要のありそうな記事でした。