通信合戦 2014年11月戦結果

都道府県大戦、完結いたしました。見てくださった方、ありがとうございます。コチラに動画と再生リストのリンクがあります。

 

報告はこれで終わりとして、今回は11月の通信合戦についてです。今月は割と早めに上位へ進出し、後ろから追われる形となりました。

とりあえず結果が出たので↓

f:id:ojamawhite0324:20141202163241p:plain

まあ当初は試験もあるため、ここまでやるつもりは無かったのですが、まあ月末が土日だったのでやろーかなってことになりました。

とりあえず、2位になれました!過去最高順位なので嬉しかったです。

 

まー素直に喜べない事情もありましてねw

f:id:ojamawhite0324:20141202164020p:plain

リセット時刻丁度の画像です。あ、これ2ページ目のランキングです。リセ時にたまたま開いてました。

ってことで個人結果です。

まず対戦成績、負けの内訳は9999点×5、5000~7000点×2、3000~4000点×6、貯金×3で合計16敗です。

今月は常連、有名軍相手には中々良い成績だったのですが、ミスなども目立ったせいで新参や中位軍に負けましたね。

はい、いつも通り負けた軍団発表(覚えてる分だけ)

ねはんじゃくじょう、MACC、虎タイガー、SARA一族、豊臣政権、殺戮兵器、その他

 

今回強いと感じたのは、ねはんじゃくじょうと殺戮兵器です。ねはんさんは餌忍で上手く敵を釣れず、時間が切れました。殺戮兵器は、自操作が倒れましたw火力高いですね。

後は「ことひな」と「秋時雨」

最終日ギリギリまで待ったつもりなんですが、上位に上がってくる前にやってしまいました。実質取りこぼしですね。

 

んで被対戦。んー、先月より下がりましたね。で、リセットしてから気付いたんですけど、作戦忍者が今3体いますが、月末は守備忍者1以外が全て突撃になってたんですよねwまあ言い訳にしかならないんで、とりあえずはそーいったミスは今後ないようにします。

 

 

10月戦の考察、意外と反響あったみたいなので、今回も少し。

f:id:ojamawhite0324:20141202173014p:plain

画像提供:どむ

まあ、注目すべきは7位以下の軍団ですね。

まずよっくん、もうちょい頑張ってくださいw

で、8位以下の3軍についてですが、まあこの3軍にはあまり非はありませんのでご安心を。勝数が少ないとはいえ3軍とも初参戦ですし、そもそもこの3人がいなかったところで誰も勝点を上げなかったでしょう。

 

と、そこですよね。月末が土日だったとは言え、土曜日夜時点で8位が20万とかそんなレベルだったじゃないですか。しかも、結局8、9、10位に入ったのは最終日に追い上げてきた別の軍団。あまりランクイン争いも起きませんでした。

というか、最終日に動いた人が少なかったのかな。

 

まあ、先月ほど言うこともないんですが、俺が思ったのは、「確かに通信合戦は後出しが有利だけど、対戦敗や貯金次第でいくらでもひっくり返るよ」ってこと…なのかなw?

誰かが引っ張らないと戦いは始まらない訳なんですから、常連やランクイン者の皆さんは、新参を迎え討つつもりで早めに上がってほしいものです。

意外と先でも後でも変わりないですよw私が保障します。多分。

 

皆で通信合戦をもっと楽しめるものにしましょー。

 

それではっ。

 

追記

正月は家にいないので12月戦は参戦無しとなります。すみません。