2014年の振り返り

最近、YouTubeの生放送で戦じゃん実況をやってます。気になる方、対戦希望の方なんかはチャットへどうぞ。(ただし1月4日まで私はいませんw)

 

 

そんなことより、今年ももうすぐ終わりですね。

戦国じゃんぶる界にも1年間で新システム、新参軍団、300勝ルールなど、様々なことがありました。

 

とゆー訳で、今回はタイトル通りに振り返っていこうと思います。

えーと…で、何言おうかw

 

とりあえず、私の1年間の結果を。

1月:参戦なし(PC禁止期間)

f:id:ojamawhite0324:20141217194946p:plain

 

2月:9位(初ランクイン)

f:id:ojamawhite0324:20141217195333p:plain

 

3月:10万点以下での参戦。

f:id:ojamawhite0324:20141217203916p:plain

 

4月:10万越え、ランクイン無し。

f:id:ojamawhite0324:20141217203952p:plain

 

5月:9位

f:id:ojamawhite0324:20141217204308p:plain

 

6月:9位

f:id:ojamawhite0324:20141217205634p:plain

 

7月:7位

f:id:ojamawhite0324:20141217212831p:plain

 

8月:恐らく12位ぐらい。参戦間に合わず。

f:id:ojamawhite0324:20141217212927p:plain

 

9月:4位

f:id:ojamawhite0324:20141217213213p:plain

 

10月:8位

f:id:ojamawhite0324:20141217213422p:plain

 

11月:2位(過去最高順位)

f:id:ojamawhite0324:20141217213532p:plain

 

12月:精一杯やってみますが、29日以降は家にいないのでランクインは厳しいかな。

 

合計ランクイン数:7回

最高順位:2位

 

以下感想等gdgdになってます。

 

はい。とりあえず画像をいっぱい出しただけですが、どうでしょうか。こう見ると、1年間で勢力図って変わるもんですねぇ…。ランクインしなくなってしまった軍団もいれば、初ランクインは15軍もいました。

しかし、今までと比べても、かなり波乱の1年となったのではないでしょうか。そう、「釣り戦法」の普及ですよね。対戦の仕方の幅も広がり、それに伴って新たな対策も様々出てきました。かくいう私も忍釣りを始め、遠射や狙撃による釣り対策を講じてきました。

釣り戦法、そして300勝ルールは賛否両論ありますが、私としては通信合戦をより「根気だけではない頭脳戦」へと変えてくれた気がします。まあ大量に貯金するだけの根気と暇が無いんですけどw

とまあ、戦じゃん全体の感想はこんなところですかねぇ…。

 

 

個人としては、今年2月に初ランクインをしてから、相当成長したと感じています。300勝ちょいで2位取るなんて、1年前の俺からしたら夢のまた夢でしたからねw勿論、まだまだ1位を取るという目標は諦めません。ただそれはもっと対戦に強くなってからですがw

 

 

ではここらで、来年に期待すべき軍を挙げていきたいと思います。(長くなりますw)

※なお、12月戦の途中経過は感想に含まれていません。

hattorigun

来年というか、今年後半の中では功労賞ですね。貯金数、進軍時期をキッチリ見極めているようで、もはや常連と言えるでしょう。

後は、少しの対戦成績と月末の執念次第で1位も狙えると思います。頑張ってください!(もはや、私がとやかく言える立場でも無くなってますねw)

 

じんたん

軍団創設から2ヶ月で9位という大躍進。参戦月でも、後半になるにつれて対戦が上手くなっているようですね。

流石に兵力面では常連には劣るかもしれません。しかし、ただ兵力がある軍より、積極的に参加してくれる軍の方が十分に価値がありますので、これからも引き続き参戦をお願いします。

 

2014natu

10月戦だったか、惜しくもランクインを逃してしまったにも関わらず、戦意を失わずにその後にキッチリとランクイン。普通に思うかもしれませんが、そういった存在は尊いです。すぐに諦めてしまうような人も、少し前には多かったので。来年も精進していきましょう!

 

一色党

1ヵ月しっかりと戦い抜きランクインしたものの、その後は少し失速気味か。とはいえ、こんなブログに惑わされることはありません。理由があって参戦出来ないのなら、自分のペースでいいので頑張ってください^^

 

ことひな

飛び入り参加ではありましたが、11月戦での対戦勝率は中々のものだったのではないでしょうか。忍者隊もしっかりしている様に見受けられるので、これからに期待です!

 

ねはんじゃくじょう&kroaki&SARA一族

ランクインはありませんが、十分過ぎるぐらいに素質がある3軍。深く考える前に1度参戦してみましょう!

 

jamma、jazzman100

上の3軍に比べると次点となりますが、是非参戦して頂きたい。当たって砕けたとしても、評価は変わると思います。

 

えむ`s、けんささぐんだん、ちゃー軍団

察して。

 

 

あ、常連軍団の方々は言うまでもないと言う意味で書いてないんですからねw

 

 

では、最後に。

この記事が今年ラストとなります。今年2月(多分)に始めたこのブログも、約1年で様々な変遷を遂げたと思います。もし、このブログを見てくれている方がいるのならば、引き続きのご支援を是非よろしくお願い致します!

それでは、1年間ありがとうございました。2015年もまたよろしくお願いします。

 

あ、ちなみに新年の挨拶はいつになるかわからんですwあくまでぼんやりブログなのであしからず。

 

それではっ!