勝点を「99999」にしたい人の為の調整法

いやー、前のゆっくり実況でリクエスト制度にします、とか言ったんですけど…

あれって定期更新をやめる的な意味で言ったつもりだったんですよねwそれがどうでしょう、リクエストが4つも詰まってるじゃないですかw何してくれてんねん、頑張るしか無くなったやん!(謎)

と、素直に頑張りたいところなんですが、如何せん最近成績が振るわないので2月上旬のテストが終わるまで待っててくださーいwホントすみません。

 

 

という報告をしたかったが為に記事を書いた訳なんですけど、まあ今回は戦じゃんに関する雑談、みたいな感じでぼんやり見てってください。

チャットで、「勝点が99999にならない!」って嘆いてる人が案外多かったので、今回は勝点の調整法を教えます。

ホントは勝点を持ってる相手に対する勝点計算式もあるんですが、調整するだけなら関係ないので今回は割愛。

 

(戦う軍の総禄高)÷100-70=勝点

これが勝点算出の計算式です。ですが、これでは分かりづらいのでちょっと式を変形します。

(欲しい勝点+70)×100=総禄高

例えば、250の勝点が欲しい場合、(欲しい勝点)に250を当てはめて、

250+70×100=32000

つまり、32000の軍団と戦えば250ピッタリで貰うことが出来ます。(ただし勝点0、敵陣陥落が条件)

 

でも、32000ピッタリがいなかったよ!どーしてくれんだ!みたいなことになる可能性もある訳で。

その時は、その総禄高+50ぐらいの範囲の軍団ならどこと戦っても250貰えますよ。ただし-50の範囲や、32050を超えたりすると変わるので注意。

 

あ、後、99999までの勝点が残り500以下ぐらいまでは適当に貯めてください。貯金とか微妙なら101をちょっと稼いだりとかで。

 

 

とまあこんなところですね。計算式違うよー、とか指摘あったらコメントください。

どーしても怖い方は、チャットなどで聞いて下されば計算しますけど、私は11,12月戦で足し算を間違えて調整ミスってるのでそこはご了承くださいw

 

それでは、今回はこの辺で。恐らく通信合戦終わるまで記事更新はありません。(実況は更新します。)

 

広告を非表示にする