新実況の予定(戦じゃん関係)&被対戦動画

ついに学年末テストが終わりましたー。最終日前日、勉強しようと思ったら教科書学校に忘れてて諦めましたw

 

さて、前にもブログで言いましたが、不定期で戦じゃんの生放送をしてるんですよね。

まあ放送内容は、貯金しながら雑談してたり、対戦希望受けて実況したりと様々です。

で、今まで動画としては戦じゃん実況はしてなかったのですが、今回は色々と考えてきました。対戦動画の方がゆっくり実況に任せるので、今回企画したのは

「おじゃまホワイトのgdgd戦国じゃんぶる教室」(in上級者用)

ということで、戦じゃんに関する様々な情報を提供したいと思っています。

が、wikiや諸ブログに書いてあることを説明しても意味がありません。なので、今回はもっと突っ込んだ話をしようと思っています。戦じゃんに魅了された廃人の力をとくと見よっ!

 

で、具体的に何について話すかというと、最初のテーマは「被対戦陣形の作り方」です。

この被対戦というのは、言うまでもなく通信合戦で使うものですね。「あれ?wikiとかに載ってるじゃん」と思ったそこのアナタ、時代に乗り遅れてるかもしれませんよ!

今は「釣り戦法」が主流の時代、勿論被対戦陣形も進化する訳です。ということで、基本的な釣り対策を主として解説実況をやりたいと思っています。

まあ前説はこんなとこですかね。編集作業が結構大変になるので更新ペースには期待しないでくださいw

また、「こんなことを解説してほしい!」という要望があれば動画、ブログのコメ欄にて是非どうぞ。反映するかは内容とやる気次第ですw

 

注意

既に参戦してる方で、良い被対戦成績を叩き出してる人は、参考にする必要性はあまり無いと思います。

そもそも1月戦で22敗もしてるような奴がこーいう動画をあげるのもどうなのかって言われたら言い訳のしようもありません(´・ω・`)

ま、ホントにあくまで参考程度にかるーく聞いてくださるとありがたいです。

 

 

ではもう1つ別の話を。

ゆっくり通信対戦記part8にて対戦したどむさんに、動画を撮っていただきました。


【ゆっくり実況】どむの戦じゃん攻略日記 Part34 vs デス スターズ

感想:あれ、俺強くねw?(調子に乗る)

狙撃が上手くハマってますね。流し込んだ忍者も含めて全て抑え込んでいます。

遠射の活躍はどーだったんですかねぇ。やっぱり役割が地味なので、活躍してるかもよくわからなかったりw

個人的には、22敗もしてしまった原因を探ろうと思ってたんですけど、何かいいとこしかわからなかった(゚∀゚)

一応今月は陣形を変えて挑みますが、今月ダメだったら戻すのもアリかもしれませんね。先月は分離にしたり色々ありましたから。

 

とまあこんな感じでした。どむさん、動画を撮っていただき、ありがとうございました。

 

(動画あげんのおせーよ、前回からどんだけ空いてんだよ)

 

じゃ、今回はこのくらいで終わろうと思います。一応言っときますが、兵探しもしてますよwただ作忍探しな上に理想が高めなのでちょっと時間かかりそうです。

それでは。