通信合戦 2015年2月戦結果

最近、戦じゃん界にも実況者仲間が出来ました。俺もそろそろ何か面白いことしないとまずいですね。(考えの方向性が間違ってる)

あ、ちょっと次回の記事あたりで真面目にゆっくり実況の今後について話したいと思います。

 

まあ、今回はそれは置いとくとして…

2月戦、リセットされましたね。3月2日の13時ぐらいだったかな。私は生放送で雑談してる最中でしたw後で動画リンク出しておきますね。

 

まー何はともあれ、まずはランキングですね。今回は運営の仕事も早かった(?)です。

f:id:ojamawhite0324:20150302182739p:plain

多くは語らない…ただ感想を言うとすれば、

ま、余裕でs…じゃなかった。

個人的には満足した1位でした。勿論戦績だけで言えば先月と同じかちょっと上ぐらいなんですけどもw

 

ちなみに私の最終成績画像は

f:id:ojamawhite0324:20150302183254j:plain

この画像から、8位domが動きを見せていましたが、順位に変動はありません。

まー300勝超えてしまいましたねー。流石にまだまだ300以下で勝てるほど私の実力も足りてなかったようです。

えーと、色々話したいことがあるんですが、まずは個人成績から触れます。

 

対戦、こちらは15敗となっていますが、実質敗は10敗程度とまあ悪くない成績でした。しかしまだまだ勝てるはずの戦いを落とすことも多いので、集中力については改善点かもしれませんwちなみに負けの内訳は

じんたん、dom、豊臣政権、グリコ1793、きじとら団、牛肉麺、一色党、tenryu、buuno、その他貯金または下位軍

んー、対戦はホントに後はミスをするかしないかですかねwやっぱ釣りで負けるのって大半ミス負けですから。(前にも言いましたが、釣り対策はミスの原因を増やすということに当てはまります。時間稼ぎってのもありますが)

 

んで被対戦、こちらは改善点がかなり見えました。というかむしろ20敗いかなかったのが自分で不思議なレベルですwいや、何か釣りで対戦してても敵に陣攻されるような始末で、ちょっと陣形の中身スカスカにしすぎたかなぁと感じました。

ちょっと3月戦は、変に凝ったことしない陣形にしようと思います。せっかくの狙撃2体もアフォ陣形で活躍出来なくなってるかもしれないんで。

 

んじゃ個人成績はここまで。

こっからはまーちょっとチャットにて気になる発言があったので話そうと思います。

「300勝超えると白い目で見られる」ってことについてです。

まー簡単な話ですよ、いつから見られてると錯覚したんですかwそもそも軍団録で言われている「500勝」の意義は、戦術、または兵力が足りない人への救済措置です。むしろ頑なに300勝で止めてる人は、1位を取るやる気が無いのをルールを盾にしてるだけと言えます。(勿論忙しくて出来ないとかは話が変わりますが)

 

前にも言ったかも知れませんが、私が思ってる戦じゃんの「実力」というのは、兵力、戦術、消化戦略、運、そしてやる気の全てを指すと思っています。やる気だけで貯金合戦も面白くないですが、いくら対戦無敗だろうと結果は順位で出るのです。

上から目線に聞こえるかもしれませんが、これが私の本心です。勿論、この記事を見て行動を決めるのは閲覧者自身なので、それを強制するようなことはしません。ただ、実力が認められるのはやる気や戦略も全て含まれるということを理解していただけると嬉しいです。

 

 

はーい、じゃあこっからはチーム戦についてちょっと触れますか。

まだ軍団録は更新されていませんが、恐らく今回の2月戦を経てチームは1位に躍り出たと思います!2位のまっくさんは勿論、2,3ページ目にも皆さん入ってくれてたので、結構石高入ると思います。

月初めのチーム入れ替えに関しては考え中です。取ろうと思っていた軍団が同盟申請で他チームに入ってしまったのでw

 

3月戦については、参戦予定ではいます。3月は勝数無制限月となっていますが、いつも通りの勝数しか時間的には出来なさそうです。500越えのような戦いになると打ち負けるかもしれませんが、そこはすみません。

後、無制限月なので別にいくらやってもいいんです、遠慮はしなくていいと思いますよ。時間とやる気で戦う人の為に無制限月を設けてるんですから。

 

とまあ、今回はこんな感じになりますかねぇ。質問や意見等あれば是非コメントください。一応全部返信するようにはしてるのでw

それでは、今回はこの辺で。

 

追記

動画リンク貼り忘れてたのと、ランキング50位まで載せときます。


【戦国じゃんぶる実況】リセットの瞬間を目撃!【生放送中に】

リセット時を見たい人は説明欄参照。

 

f:id:ojamawhite0324:20150302233308p:plain

リセット15分前程度の画像です。