読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A連遠射&武将の需要について

戦国じゃんぶる 兵紹介 戦国じゃんぶる 攻略、分析等

記事を書いてる今現在、友達が家に泊まっていますwまあ暇になった結果、俺は1人でPCに向かっている訳ですが…w

 

何か書く事ないかなーと思ったら、昨日に収穫が来てくれてたのでそれを書こうと思います。今回は遠射ですね。今は狙撃探しが終わって槍撃&遠射探しに入っています。

で、収穫がこちら

f:id:ojamawhite0324:20150308151917p:plain

A連鉄見脚4で回復付き。遠射は迎撃運用の予定はないので守備で完璧ですね。

ちなみにコイツのすごいところは

f:id:ojamawhite0324:20150308152133p:plain

1回目にして連発が付き、更に体力5うpという素晴らしい成長を見せてくれました。地味に戦防も抑えれてるのは好印象。禄高気にしてませんがw

 

いやぁ、今月は中々兵探しの調子がいいですね。前には1体も兵変えなかった月すらありましたからねw

そんで、「武将の需要について」ということですが、それは今回この遠射と入れ替えた兵です。実は捨てたのが

f:id:ojamawhite0324:20150308152546p:plain

我が軍で一番弱い武将。とりあえずいればいいや感覚で雇っていたA連ですが、今回はお払い箱にさせてもらいました。

まあ何を言いたいかっていうと、武将4体いなくてもいいんじゃねw?というのを検証してみたいんです。

一応、根拠(作戦?)としてはこんな感じ

・狙撃が増えたので、武将による補助があまりいらない。

・釣り対策に限れば、武将は壁にしかならないので、遠射の方が活躍するのではないか。

・正攻法は忍者でなんとかしよう。

(意見、反論があれば是非お願いします!)

ちなみに、対戦は釣りなので勿論武将は使いません。

 

まあ裏目に出るかどうかは検証してみないとわかりません。ただ、たまにはこーやって常識に縛られないのも面白いんじゃないかなーと。ただし、根拠を持った上で、の話ですがw

 

皆さんも、いわゆるテンプレ運用ではなく、面白い構成を考えてみてはいかがでしょうか。考えるだけなら後悔もしませんし、自由な発想が可能なのが戦じゃんの良さでもありますからね。wikiや諸ブログ(このブログ含め)で「使えない」と言われているのは大体正しいです。ですがそれはその人の使い方の範疇での「使えない」なので、色々なことをしてみるのが吉ですよ^^

 

最後に。別に武将の批判をしている訳ではなく、武将が釣り相手に活躍している場面も見られます。あくまで個人的な考察、ということをご了承ください。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

 

追記

チーム戦には、先月も言った通り1回だけメンバーの入れ替えが出来ます。今月もそれを利用させていただきました。

OUT:ぼくのなまえはけいご

IN:ひろなお軍

※尚、チーム名は続投とのことです。

とりあえず、勝点20万とあれだけ頑張っているのにチームに入ってないのはおかしいだろっ!ってことで即決しました。チーム戦について、またその他色々聞きたいことがあれば是非コメント又はチャットにてお願いします。

 

注意

同盟申請は、月1回のメンバー入れ替えとは違って、1ヶ月に何人でも加入させることが出来ます。我がチームも一応枠は空いてるので、同盟申請もお待ちしていますよ~。

広告を非表示にする