アクセス数14000突破&乱戦忍者

実況も一段落して、何か微妙に暇が増えてきたのでブログの更新でも頑張ろっかなー、という感じで更新してるこの頃。

とりあえず、アクセス数の報告でもしておこうかと。

15000?遠いです(´・ω・`)

いや、1000毎に書こうとか思ってたんですけど、逃してる内にうやむやになっちゃうんですよねw前回は10000で書いたんでしたっけw?まあ、これからも当ブログをよろしくお願いしますってことで。

 

一応今回のメインは、新しく雇った忍者です。絶賛作忍を探し中なんですが、どーしてもギャンブルがしづらいんですよねw45五大老を捨てるのって割と勇気いるんですね…。

まあ、今回捨てたのは47御三家の方なんですけども。で、投入したのが

f:id:ojamawhite0324:20150316015237p:plain

まー無いよりマシかなーと思ってwとりあえず何か期待して成長させてみたら

f:id:ojamawhite0324:20150316015512p:plain

お、おう…

みたいな成長でした(´・ω・`)

まー餌忍としては十分な能力なんで、その点では支障はないと思います。3体目の影走ですし。

 

んー、このまま終わるのもあれですし、乱戦の解説でもしてみますか。

 

個人的考察になりますが、守備迎撃が「100%守備行動を取る」のに対して、乱戦は「確率で守備行動を取る」というイメージです。

例として攻防分離を相手にするのをイメージしてみてください。例えば自陣下側に忍者を置いて、敵攻撃隊が上から攻めてきたとします。

待機、守備は割愛するとして、迎撃の場合は上側の攻撃隊に向かって一直線に進みます。

突撃の場合は、攻撃隊ガン無視で敵陣に向かいます。

では乱戦の場合どうなるか。答えは、敵の攻撃隊と守備隊のどちらかにランダムで向かっていきます。(あくまで私が見ててそんな感じかなーと思っただけです。)

 

敵が多い場所に向かう訳でもなければ、攻撃するターゲットを急に変更することもあります。(この欠点がある為、場合によっては突撃の方が良かったりする。)

まあ、敵の攻撃隊に向かってく可能性があるだけでも、突撃と差別化出来ますし、使えないことはないと思いますよ。ただし、迎撃のほぼ完全下位互換ですw

まー、乱戦だからイラネ。とかはちょっと安直過ぎますよーってことで言っておいた次第です。乱戦の動きを完全解明してくれる方、是非意見ください!

後、今更ですが捨てたのは

f:id:ojamawhite0324:20150316021326p:plain

これです。まー仕方ないですね(適当)

 

 

宣伝

コミュニティの方でも宣伝したんですが、3月戦は実況の対戦動画を撮る予定です。対戦希望を受けた分は全て3月中に撮影するので、ゆっくり実況のように待つことはありません。是非リクエストお願いします!

広告を非表示にする