改めて今後の方針について

もうどの学校も会社も春休みは終わってる頃ですね。私は早速微積とかいう意味のわからないものに悩まされてますw

 

ま、戦じゃんに関しては2月戦で2位、春休みもチーム戦も一段落したってことで今後の方針でもまとめとこうかなーって感じです。(記事ネタになる兵が出ませんorz)

 

まずは大雑把にまとめると

①作忍の補強

②号令の再投入

③遠射、槍撃の能力向上

といった感じですねー。一通り終わったらまた忍者でも集めます。

 

では項目ごとに説明をば

①作忍の補強

私の忍者の現状は、守2乱1突3 です。3月戦の実況にて、影走の餌忍が活躍してたので、自操作1餌2の影走3体構成は変えずに行きたいところです。突忍に1人忍術がいるので、そいつを何らかの作忍に変更すればとりあえずいいかなーと言ったところです。突影2体に関しては上位互換が来ないと捨てませんねー恐らく。

ちなみに、私の現在のギャンブル条件は

体力38以上→母衣+火遁+脚5、40御三家なら脚4も検討

体力35~37→御三家+脚5

それ以下→元から作付き、または結界幻術ならば検討

 

 

②号令の再投入

号令を捨てた理由として、禄高を空けることと遠射を増やすことが目的だったんですよね。でも、禄高は今余ってる上に、待機遠射が多すぎることへの欠点なども見えたので、槍撃に変えた分が号令でもいいかなーと思いました。A連狙撃とはいえ、号令がいるかいないかで変わるものもあると思うので。

構成についてはまだ考えてませんが、初速意識で作ってみたいと思ってます。勿論鉄見持ちは確定ですが。

 

 

③遠射、槍撃の能力向上

ちょっと色々と適当に集めちゃってるんですよねー、この2つは。色々考えたんですけど、無理に奮起集めるより高体力+回復とかの方が良くないですかねw?ま、とにもかくにも即席で集めたような奴らなので、その内揃えておきたいですねー。高禄兵を入れる予定が無いので、高ステ兵を集めてゴリ押しちゃえー^^みたいな安直思考。

 

 

ま、この手の記事は見る側に何の得もないんですが許してくださいwちょっとは為になりそうな情報入れた(?)ので。

 

現在、ゆっくり実況の編集&ネタ動画part2を並行中です。恐らく実況が先になるかと思いますが、出来るだけ更新頻度を落とさないように頑張っていきたいと思います。

それでは、また次の記事で会いましょうノ