読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通信合戦 5月戦結果

はいはい、編集遅れてしまってすみませんでした。

とりあえず、5月戦もリセットしましたね。延長は個人的にはちょっと辛かったです。(6月1日0時時点では3位でした。)

まずは、更新が遅れなかった公式ランキングを。

f:id:ojamawhite0324:20150601233804p:plain

私は6位という結果でしたねー。他の上位組とは、やはり差を感じた月でした。

 

んで、ちょっと今月から方針を変えます。

この「○月戦結果」の記事は、結果と全体を見ての感想、そして個人成績にのみ触れようと思います。つまり、チーム戦は別の記事で書くってことです。そこんとこよろしく。

 

今回も画像は撮れませんでした。平日だと、こまめに撮ってる時間が無いんですよね。申し訳ないです。

5月戦は、チーム戦の再スタートもあってか新興勢力の参戦が多かったですね。最終日が土日だからと言って油断した人も多かったんじゃないでしょうかw?

消化のタイミングって、実際難しいですよね。慣れと経験からの推測が鍵を握る訳ですが…これといった簡単な方法は無いかもしれませんねw

 

今回残念だったのは、11~20位の皆さんでしたね。まあ、全力を出して負けた人も数名いますが、勝数が200も行っていなかったような方々は、ランクインするには十分なレベルだったと思います。

 

通信合戦は、順位を争えるからこそ面白いものだと私は思っています。やる気のある10人だけが頑張り、やる気の無い者は途中で諦める。そんな通信合戦が果たして面白いんでしょうか。

全力で戦って、その上で負けたっていいんです。それを糧に、成長出来るのだから。翌月で借りを返すぐらいの気概を、是非見せてください。

参戦した者にしか見えない景色は多々あります。勿論、それは解説出来るようなものでは無いですが。今の常連達は、それを見てきたからこそ続けているんだと思いますよ。

 

 

とまあ、書く予定も無かったことを長々と書きましたが、伝わりましたかw?深夜テンションで頑張って書いていきますよー。

じゃ、個人成績について

f:id:ojamawhite0324:20150602232544p:plain

リセット時刻丁度に撮影。というか延長後はほとんど動いてないんですけどねw

 

対戦成績

14敗と酷く見えますが、内訳としては

9999×8、約4000×1、約1000×4、貯金1

とまあ、一応1桁レベルには抑えれたかなーと言ったところです。あ、でも先にやっちゃってから勝点上げた軍も3,4つありましたけどw

相手の軍団は、例によって実況の為伏せておきます。ちなみに99999の内1敗は修行場バグでした。

 

改善点としては、餌忍の入れ方を変えてみようと思います。実況があるので深くは話しませんが、忍者がバラけてしまうことで色々ミスが出たので、固めてみようかなーと思っている次第です。

 

被対戦

最終日夕方までは12敗、10万越えで8敗ととても調子が良かったのですが、日付が切り替わる前の何時間かで一気にブチ抜かれましたw

被対戦についても、1つ動画をうp予定なのでそちらも随時記事にしたいと思います。まあ改善点は割と見つかったので、とりあえず号令入れるだけで変わることがわかったのは良かったですw

ちなみに、domさんとも対戦していただきました。

【ゆっくり実況】どむの戦じゃん攻略日記 Part43 vs デス スターズ - YouTube

実は被対戦陣形じゃ無かったんですけど、大きく配置は変えてないので参考になりました。対戦ありがとうございました。

 

 

さて、6月戦についてですが、チーム戦は勿論続くので、頑張っていきたいですね。

実況に関しては、撮らないかもしれません。理由としては

①最終日が平日の為、時間が取れなそう。

②5月の対戦が酷かったので、武者修行的な意味で。

まだ決定ではありませんが、色々考えています。あくまで、通信合戦以外の実況は継続する(といっても停滞してばかりですがw)ので、そちらは安心してください。

 

では、次回は5月のチーム戦結果について書こうかなと思います。もしかしたら軍団録の更新を待つ形になるかもしれませんので、気長に更新を待っていてください。

 

んじゃ、この辺でヽ(・∀・)ノ

広告を非表示にする