読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通信合戦 8月戦結果

ちょっと本題に入る前に、公式ランキングが7,8月分同時に上がったので7月戦結果を出しておきます。

f:id:ojamawhite0324:20150901122704p:plain

とりあえず1位は守りきってましたね。良かったです。

主な考察について通信合戦 7月戦結果の記事をご覧下さい。

 

 

ハイ、っつー訳で8月戦もリセットしてくれましたね。こちとらリセしなくなって引退する時のことも考えましたよw

そんな訳なんですが、8月はちょっと1位に対する欲的なものが足りなかった戦いとなってしまいました。とりあえず公式ランキングを

f:id:ojamawhite0324:20150901132642p:plain

ま圧倒的に貯金を積んでいた上位3人が争い、私は下につく形になりました。接戦にも見えますが、貯金数、余力も含めてよっくんの1位は流石に揺らがなかったでしょう。

初ランクインはasjvr;easiと日雇い精鋭戦闘部隊の2名。今月はランクイン争いは拍子抜けでしたね。挙げた2名も本気で勝数限界まで積んだ感じでは無かったですし。

 

勝数とかを含めた画像はこちら

f:id:ojamawhite0324:20150901133027p:plain

画像提供:k-on!

hattorigun、SARA一族、私の3人は、恐らく同じ勝数ならほぼ横並びでした。私が後貯金200勝を積んでたとしたら、+11万程度なので。

ま、さっき何で欲が足りないって言ったのかといいますと…

この勝数でも1位取れると思ってました(笑)

勿論、ギリギリの勝負だとは思ってましたが、最終日に対戦5敗、被対戦で6敗の計11万を失ったことで完全に詰みましたねw対戦は俺のせいですけど被対戦酷くないですかw最終日に受けた被対戦勝が全然ないんですけどw

1位を取ったものの、よっくんは2位に300勝分のアドバンテージを取っておきながら後9999取り損ねてたら負けていた危ない戦いぶり。参戦意欲に関しては素晴らしいですが、もう少し戦術面での成長が見たいものです…。

SARA一族、hattorigunは流石でした。事前準備から消化までキッチリこなせていましたし、貯金が無くても十分な戦績だったでしょう。これからの戦いに期待です。

5位ページはランクインの目的意識がしっかりしてました。本人は戦績に納得いってないようなので、これからですねw

6位asj、7位カメっち軍は貯金の割に消化が明らかに済んでませんね。(対戦30敗とかしてたらあれですけど)10万前の被対戦で圧倒的アドバンテージを持っておきながらのこの始末。来月からはこうは行かないと思った方がいいと思います。

8位日雇い、10位asdは元々ランクインの意識も無かったように見えますねwしかしぽっかり空いてしまった枠に入ってくれたのは良かったです。

9位metaはまあ…諦めずに頑張ってください…。

 

11位以降でまともに頑張っていたのはラララコッペパンと少年よ大志を抱けの2人だけ。6,7月と面白い戦いが繰り広げられただけに悲しいリストになっている気がします。夏休みが終わるとはいえ29,30が土日ですからね、何とかなった人はもっといたと思うんですが…。

 

さて、9月からは受験生も本腰を入れる時期ですね。参戦数は減ると思いますが、続けれるだけ続けてくれると嬉しいです。

 

じゃ、個人成績について書くので、見なくていい人はさようなら()

8月戦はチーム戦は休止です。石高増加等はいつも通りですよ。

f:id:ojamawhite0324:20150901135100j:plain

1日の0時半?ぐらいの画像。こっから動いてません。

まず、対戦は見た目が相当酷いことになりました。

事前貯金で14敗、上積みで1敗。後は10万超え相手に5敗です。貯金の負け理由は通信エラー、普通に釣り失敗、生放送でふざけるなど色々…

5敗の相手は全部動画内なので伏せておきます。動画はその内あがります。

貯金時間が長すぎて消化に入る頃にはモチベが死ぬというダメパターン。5敗に抑えれただけマシでしょうw1桁敗はとりあえず安定してきたので嬉しいところ。

 

被対戦はここから+2敗の18敗。ここから+2っておかしくないですかw

最終日時点で12敗と悪くなかったのに追い込みをかけるように負け続けました。先月もそうだったんですけど、何かあるんでしょうか…。ま、早い段階から10万超えをしつつ20敗切ったし悪くは無いでしょう。陣形詳細についてはまた記事にします。そういや勝数少なかったですね。hattorigunさんも同じぐらいだと証言してました。

 

総じて、対戦はとりあえずガタ落ちはしなかったのでこれを維持する。被対戦は陣形よりも兵力の増強が必要、と言った感じです。作忍3体はちょっと限界来てる気がしました。後回復系も少しずつ積んできます。

 

9月からはまた300勝ルールが適用されるので、取りこぼしの存在が大きくなります。1つ1つしっかり戦っていきたいですね。

それでは、今回はこの辺で。次回は陣形紹介だと思います。

 

 

広告を非表示にする