8月の陣形考察

【宣伝】

前に記事にした裏戦国攻略動画の企画、とりあえずまとまりました。

あんぱん(軍団名:じゃむこ)がPV作ってくれたので、載せておきます。

www.youtube.com

ED俺がやるとか聞いてないですハイ。

 

 

 

最近、深夜1時頃に寝ても6時に起きるようになりました。早起きっていいですね。多分学校が始まるとまた起きれなくなりますが。(憂鬱的な意味で)

 

とりあえず、今回は予告通り8月の陣形についてです。

8月の被対戦成績は、最終日31日から数えて3日前頃まで1桁敗を維持、最終日時点で12敗と中々良い成績でした。

最終日に6敗したことを除けば、ですが…。

 

まーそんなに良い陣形では無かったんですけど、一部の釣り勢には思惑が上手いことハマったんで、また画像出して思考を適当にぶちまけます。

f:id:ojamawhite0324:20150904152351p:plain

f:id:ojamawhite0324:20150904152400p:plain

今回は1画面で収まらないレベルでワイドだったので、切って繋げました。

とりあえず意識したのは上としたの兵数比。騎馬のいる方を圧倒的に薄くしてます。これは、騎馬で全てをカバーする、というよりは騎馬を相手が避ける前提で陣形を組んでいます。思考停止で騎馬側から突っ込んで来た時用に、ちょっとぐらいは兵置いてますが。

上側は槍撃4、遠射1、虚報2体重ねとかなり厳重な構築。ま、釣られるもんは釣られますけどねw虚報を重ねてるのは最後列上側の方です。前出ししてるのは餌意識とちょっと釣りにくそうな位置。鉄見持ちです。

最後列の守備砲は待機砲が釣れたと誤認させる為の罠。安心して自操作騎馬が突っ込んできたところを狙う役割。脚1連発で機動力を敢えて消すことで邪魔っぷりを発揮してくれると期待してました。後、最後列の待機砲も重なってました、完全に忘れてましたけどw

 

ちなみに、下側は餌忍のつもりで入れた忍者がたまたま陣攻入れちゃうようなレベルで薄かったらしいですw分離にも弱かったのでちょっと反省点。

釣りで負けた相手は軒並み騎馬を避けずに下から来た模様。上からの奴は大半を打ち負かしたっぽいです。

 

ま、結局のところ分離が問題なんですよね。俺が寝てる内に受けた敗も多いので、多分分離陣形で不意打ちくらうのが嫌だった分離組が動いてたんでしょう。作忍3の上に回復系の積みが中途半端なのが原因かな。

突忍の配置は色々変えてました。貯金用の時は餌が動きやすいように柵の横に置いてたり、本気の対戦陣形は下に固めてあったり。

 

 

先月より短いですがこんな感じですね。何か質問とか意見あれば是非コメントください。

 

それでは、今回もこの辺で。

広告を非表示にする