戦術の推移と方針変換

9/11現在、台風の影響で学校が休校になりました。いくら雨が止もうと他の高校が休校でなかろうと、電車が終日運行停止じゃ無理ですよね。

私のいる地域はギリギリ避難区域に入ってなかったのでずっと家にいますw

 

さて、今回は兵構成に関して大幅に方針転換をしよう、ということでやっていきます。

まあ何かと言えば、最近動画でもブログでも言っている通り、「分離への負けが込んでいる」ことです。別に今更なんですけどw

 

かなり大雑把に言いますが、今までの私の方針は「分離相手は忍者で対抗、強い奴に負けるのは仕方なし。他は釣り対策に全力」ってな感じでした。そりゃ回治だの高体力も意識してますが。

まあ上記ほど釣り対策を意識しまくってる人もそんな多くないですね、周りを見る限り。ある意味では分離対策をほぼしなくても何とかなるかって検証でもあった(?)んですが、その結果としてはランクインレベルが限界ですねー。15敗はここ半年で1回しか切れませんでした。

断っておきますが、一番強いのは「どっちにも対応可能なハイスペックの兵を30体集めること」です。それが出来ないから考えるんですけどw

 

簡単な方針として

・釣り対策は最小限(事故を起こすのに十分なレベル)に抑えて、忍者以外の兵も分離対策を意識する。

例を挙げると、鉄見の数を減らしてでも奮起、回治、他焙烙などタイマン性能の高い兵を集めるって感じですね。

現在の構成が、槍撃4、弓矢2、遠射2、焙烙1

とりあえず焙烙を4ぐらいまで雇いたいですね。遠射2体はちょっと捨て難いですし、大事な守備要員なので残します。

後、槍撃や弓矢辺りはしっかり厳選したいですね。奮鉄見+ぐらい普通に探せると思うので。

槍を捨てると外側に置く鉄見兵が減ってしまうのですが、そこは武将辺りで上手くカバーする形。時間のかかる作忍探しはやっぱり後回し()

虚報もですね。鉄見回治とA裏産は残してもまだいいですが、回のみと妖術は捨ててもいいかな。余る禄高に関しては一通り揃ったら考えます。対戦への支障を考えると鬼神かなぁとか思ってたり。

 

 

集めたい兵をまとめると

・焙烙3体(槍撃、弓矢と交換)

・奮虚報2体(妖術、虚報と交換)

・B連鉄見武将(現B連と交換)

・作忍(現ギャン忍枠と交換)

・待機鬼神(未定)

とりあえず集めれるだけ9月で集めます。上3つは2ヶ月ぐらいで終わらせたいですね。

 

では適当に雇った兵とか捨てた兵とか紹介

f:id:ojamawhite0324:20150911140351j:plain

槍撃はこのレベルを集めたいですね。技量や防御は低くてもいいですが。普通にレギュラーです。

f:id:ojamawhite0324:20150911140439p:plain

理想形、待機を除けば。

槍撃の守備運用は微妙ですし、特能いいからと残しても奮起や鼓舞は守備では活きないので捨てました。

f:id:ojamawhite0324:20150911140628p:plain

見切治療待機のどれか付けば使えるかなーとか思いつつ雇うも期待外れ。こちらも捨てました。

f:id:ojamawhite0324:20150911140711p:plain

現状のギャン忍。8月序盤から今までに出た突忍だけで、十分な突忍隊が組めるレベル。

ま、結構レベル高いので今月はコイツで行きます。

 

では、今回はこの辺で。あんまり需要の無い記事ですみませんでした。皆さんの方針等についてのコメもお待ちしてます。

 

 

~おまけ~

f:id:ojamawhite0324:20150911140905p:plain

幻術+守備乱戦+膂連

希少さなら御三家幻術より上ですねw

 

広告を非表示にする