読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9月&10月チーム戦について

戦国じゃんぶる 攻略、分析等

軍団録のチーム戦ページを眺めながら15分…

記事書いてねーじゃんwってことで遅くなってすみません。

 

9月、10月、11月は繋がっているので、逆転の可能性があります。あしからず。

では9月のチーム戦結果から

画像載せるとやっぱあれなんで、結果は以下の軍団録リンクから見てください。

戦じゃん軍団録[戦国じゃんぶる] - 勢力図2015.9

 

とりあえず、自チームだけ分けて短評的なものを

 

dom、ダークネスドラゴン

上位2名、戦績も圧倒的でしたね。本来私が頑張るべきとこをカバーしてくれました。多分。

 

少年よ大志を抱け、修行軍

ランクイン勢。早めの消化が活きることを証明してくれました。連続ランクインに期待。

 

ページ、青紫軍団、スーパーつばやん

惜しくも2ページ目。2ページ目のメンバーは例外なくランクイン出来る実力があるので、頑張って欲しいですね。

 

じゃむこ、えむ‘s、2014natu

最終日が平日の為か消化が遅すぎた3人、来月に期待。

(とはいえ2pt取ったことはありがとうございます。)

 

jamma、sanntyui、土田軍隊、mijyu

10万超えをしたり、貯金したりしていたものの9万で終わった4人。4人ともチーム外してないので頑張って欲しいです。

 

その他は勝点をほとんど貯めてなかったメンバー。8人と思ったより多かったですね。少し残念。

 

ま、とりあえず8pt差と大きく勝ち越せたので良かったです。10月戦のメンバーはちょっと個人的に自信がありますw勝てるんじゃないでしょうか。

メンバー交代

out

ホQぐ(放出)

TSGUN(補欠行き)

かめた(補欠行き)

ねはんじゃくじょう(補欠枠から放出)

in

まっく(補欠枠→参加)

秋野山軍団(補欠枠→参加)

sssr(無所属→参加)

爆竹軍(無所属→補欠枠)

 

ハイ、新しく入ったのは復帰(3回目ぐらい)したまっくさんと無所属からsssrさんです。どちらもチャット民で、兵も十分揃ってると思います。

爆竹軍はこれからの成長を期待して補欠入り。参戦(主に10万超え)を確認出来たら、メンバー入りさせようかなと考えてます。

 

 

以下、10月のチーム戦システムについて。9月とまた仕様が変更されてるので見てください。

 

10月は勝点によってポイントが決まります。10万ごとに1ptプラスされるので

100000点:1pt

250000点:2pt

399999点:3pt

980000点:9pt

といったような感じです。つまり、「1人の取れるポイントに上限が存在しない」のです。

まあ、簡単に言えば高い順位を取ればポイントもついてきますよね。ただ石高式との違いは順位に差があってもポイントに差が出ない場合があることです。

仮に上の順位に追いつけなかったとしても、勝点を貯める意義がありますね。

変更の無いルールとして

10万点未満は-1pt

31位以下は10万超えでも0pt

となってます。ちなみに10万超えれば30位以内はまず入るので、参戦が厳しい方でもそれを目指して欲しいです。

 

どーすればいーかわからない方は、とりあえず20位以内を目指しとけばそこそこポイント取れるんじゃないでしょうか。ランクインレベルなのに妥協するのはアカンですけどw

ま、兎に角10月戦も頑張っていきましょーってことで、今回はこの辺で失礼します。

広告を非表示にする