新実況 5倍速&難易度MAX阿部鬼

つい昨日、戦じゃんの方で久々に雇った兵がいるのでそちらも後々記事にする予定です。

 

あ、後前回の記事、ちゃんと見てくださった方もいるようで嬉しい限りです。興味無い方には無駄な時間を過ごさせてしまって申し訳ありません。(とはいえそれがブログというものですが)

まあ、あーいう記事もたまにはいいのかなと思ったりしてる今日この頃です。

 

さて、今回は新実況について。

見た方は少ないかと思いますが、私の実況3作目に「阿部鬼」というゲームをプレイしました。今回はその阿部鬼のクリア後に出る最高難易度「くそみそ」をやろうってことで始めた感じです。

 

最初は普通にやろうと思ったんですけど、ストーリーには大した変化が無いらしいのでじゃあ何か縛りでもするか的な。

そんなノリで生まれたのが今回の動画。

【実況】5倍速の阿部さんと鬼ごっこ part1【阿部鬼・難度くそみそ】

いやぁ、何てことをしたんでしょう!(劇的ビフォーアフター風に)

速いわ止まらないわ掘られるわで大変な動画になりましたw

まさか最初の阿部さんで15分かかるとは思ってなかった。しかもくそみそ仕様のセーブ回数制限により一度逃げ切っても安心出来ない怖さ。よくわからないベクトルでホラーです。

 

一応、今回の縛り(?)内容について書いときます。

・難易度:くそみそ

テレホンカードというアイテムを使わなければセーブ不可(初期状態で1つ、残りは隠しアイテム)

そこ以外でも今まで使えた機能が出来なかったりとかなり縛られます。ランダム阿部さんのエンカウント率も増えてる気がする。

 

・5倍速(使用ツール:うさみみハリケーン)

俺が対応出来るギリギリの範囲ぐらい(適当)

ランダムのは愚か、わかってる位置の阿部さんからも逃げ切れないレベル。まあ掘らr…死にゲーなので仕方ないですねw

 

・その他

テレホンカードについては隠し場所を事前(または動画中)に調べています。これが無いとガチでキツいんで許してください…。

一度クリアしてるので、謎解き類に関しては多分あまり悩みません。そこはまあご了承の上で見てください。やれるなら解説プレイとかしてみたい(やったことない人の感想)

 

後は、どうしても実況を撮る時間帯の問題で絶叫とかはしません。(というか元々叫ぶタイプじゃないですw)

そっち系の要望が多ければその内なんかやるかも!うん、多分。

 

 

この記事の投稿時点ではpart1しか出ていませんが、更新頻度はそこまで遅くないと思うのでよろしくお願いします。

(ダイナマイト野球の方もあるので、最低週1ぐらいのペースかなと思います。)

 

 

それでは、今回はこの辺で。次回は兵紹介と10月戦gdgd通信対戦記についてです。