読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通信合戦 10月戦結果

戦国じゃんぶる 攻略、分析等

ブログが更新停滞してても、動画投稿は割とやってるんですよね。

動画出す度に記事にした方がいいんでしょうか。でもちゃんと書いた記事が動画記事に埋もれるのもどうなのかな~とか悩んでたり。

 

ま、その辺は後で考えるとして、10月戦も終わりましたね。

先月の0時リセットから、毎月続くのかなーと思いきや早速1日遅れでしたw

公式ランキングはこちら↓

f:id:ojamawhite0324:20151105200825p:plain

まあとりあえずランクインはした、という感じですねぇ。可もなく不可もなく、無難な順位と成績でした。

 

 

今まで個人成績と総評ってどっち先にやってましたっけw?まあ適当にやってきます。

f:id:ojamawhite0324:20151101214737p:plain

画像提供:土田軍隊

リセット直前に動いてた人もいるらしく、順位は不確定です。

どうやら俺は1つ落ちて5位みたいですね。10位と11位何かが接戦で不明らしいです。

 

結果としては、結構面白い勝負になった感じでしょうか。

3-7位、8-12位、またその下でも僅差の勝負。20位以上がほぼ30万超えって結構すごい…のかな?

 

ま、1位の貯金に関してはあんま深くは触れませんけども、正直やりたきゃやればいい。俺はやらない。で良いんじゃないでしょうか。ルールの範疇だとか言ったところで貯金勝ちってのは存在してる訳でもありますし。(俺の過去2回の1位は貯金がなければ負けてました)

余談ですけど、運営が勝数制限を設けなかったのは意図的だと思いますよ。むしろその方が話の筋が通りますし。(理由だなんだ聞きたければチャットにでもw)

 

2位のじんたんに関しては流石でしたね。正直俺も勝てると思ってたんですが、10万前で受けた被対戦が多かったらしいのもあって追い付けず。圧倒的でしたね。

 

 

チャットでも色々話題が出てたんですが、ここでもよく書いている「面白い戦い」ってそもそも何なのかってことについて。

まず結論としては、人それぞれです。多分俺と意見が違う人なんてたくさんいます。

俺が面白いと思うのは、「混戦になること」です。簡単ですね。

現状、参戦数は衰えているものの、ランクインレベルの軍団を数えるだけでも30を余裕で超えますし、3位以上が取れるようなレベルの軍も多数存在します。

それら全員と言わずとも、15~20ぐらい参加したらそりゃ混戦になるじゃないですか。勿論、結果的に首位争いやランクイン争いをするのは2,3人になりますが、前評判や予想は凄くしづらいと思います。私はそーいった戦いを「面白い」と個人的に思ってます。10月戦はその意味そのままで中々面白いと感じました。

 

わかっていただけたでしょうか。自分が勝てば面白い人もいるでしょうし、自分の好きな軍が参戦したら面白い人もいるでしょう。ただ、あくまでそれは個人の意見で、人の意見を否定しちゃいかんよーとだけ言っておきます。

 

 

はい、という訳で個人成績の方に入ります。

f:id:ojamawhite0324:20151101222338j:plain

11月1日午前0時40分頃、寝る直前の画像です。この後は動いてません。

対戦成績 290勝10敗

事前貯金が140ぐらい。最後は勝点順で点取れなくなったので禄高順でちょい積んでました。

敗け内訳

動画内で2敗(その内うpします)、きじとら団、Mr.マジシャン、meta、chips、colt、ax-b、貯金1敗、3000点×1

後半2つは置いとくとして、その他の大まかな理由

動画2敗ときじとら団、ax-bは普通に敗け。Mr.マジシャンは回線切れ、metaはバグが起きました。

chipsは陣攻入ったと勘違いして動画見てたら時間切れ、coltはどーせ点取れないと思って途中で退却。

 

まあ、上手くやれば3敗まで抑えれましたよねwバグや回線切れはもはや恒例行事といいますか、もう仕方無いです。

最終日に残すと、連敗のモチベが辛くなるのが欠点ですね。動画撮る為なので変えることは出来ませんが、何とかしたい部分です。

特に悪い部分は無かったと思います。戦法は変えてません。

 

被対戦成績 37+α勝17敗

延長した分の被対戦勝は知りませんが、土田軍隊の画像からも敗は増えてないっぽいですね。

ランクイン者と、1ページ目に長居してた軍団の中で成績が良かったのはdom、カメっち軍の16敗と2014natuの14敗。後者は出てくるのが最終日夜だったんで仕方ないとして、この中で17敗ってのは割と良い記録が出たんじゃないでしょうか。

今月は無難な感じの陣形を意識しました。解説については別記事として書きますのでそちらをお待ちください。

 

 

個人の総評としては、「悪くなかった」 ですねw

良く出来た、というのは他を圧倒出来て初めて言おうと思ってます。なので10月戦はこんな感じで。

 

 

そこそこ長めの記事になりましたが、今回はここで終わろうと思います。先程も言った通り、gdgd通信対戦記は撮影したので、そちらも編集終わり次第投稿していこうと思います。

それでは。

 

~おまけ~

vs ax-b 同点負け

f:id:ojamawhite0324:20151101224910p:plain

開始1分で陣攻を入れたのにこの始末。やはり兵同士のタイマンには弱いですね…。

広告を非表示にする