新wiki作成プロジェクト 提案①

11/9追記

内容に同意してくれた人(特に追加しなくても良いという人)も、何かしらのコメをくれるとありがたいです。コミュの方で+1やコメしてくれてる方は別に問題ないです。

 

 

陣形解説は次回の記事にしようと思います。すみません。

 

はい、今回はタイトル見てなんぞ?と思った人もいるかもしれませんね。

Google+戦じゃんコミュにて、「通信合戦についての情報を主とした新しいwiki的なものを作ろう!」という提案が出ました。現在は載せる情報を吟味、提案してる段階ですね。ちなみにどむさんを主軸としてやっています。

 

で、俺も載せるスレッド立てをしてるんですが、ブログを見てる皆さんにも意見を出してもらいたいので記事にします。

 

以下、コミュに書いた情報

 

やっぱりやっておきたいよねってことで出しておきます。 正直網羅は出来ないので、他に追記した方がいいことについてはコメください。

【各兵種について解説】

①技種それぞれとその能力(確定事項と推測されるものはキッチリ分ける)

②その兵種の歴史(昔はこうだった、的な。懐古厨歓喜)

③各技種の通信合戦における役割、使い道(作戦行動も含め)

④理想ステ&最低限ステ、特殊能力込みで(実際、載せたら載せたで、それぐらい無いと使えないって勘違いをする人が出そうだから微妙)

⑤登用推奨場所、理由込みで。

本家wikiとの比較について

出現率や上限、下限ステ等のデータ類は本家任せで良いと思う。 技種説明は微妙かな。細かい仕様(誘爆等)を入れるって点では差別化も出来てる。本家の方を編集すりゃいいのかもしれんけど。 結局、槍撃だの遠射だの対釣り要員はチャット勢と一部上位軍にしか浸透してないし、そこら辺を重点的にしたい。 とりあえず、書く情報を確定させてから内容は書きたい。決まった際の内容については他のメンバーにも書いて欲しい。1人じゃ無理。

 

 

閲覧者の皆さんに意見してほしいのは

①兵の情報として、他にほしいものはあるか。

②本家(?)wikiと被っている情報をどうした方が良いか。

の2つが主です。 ホントにどうでもいいことでもいいので意見してください。

兵画像を載せてほしいだとか、順番的にはこれ先に書いた方がいいとかそんなレベルのでもいいです。 勿論、コミュニティメンバー以外の方もどんどん意見出してください!この記事のコメントで良いですよ~。

それでは、お待ちしてます。

 

11/7追記

コピペの際におかしくなってた字体等を修正