読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通信合戦 2015年12月戦結果

そろそろ年も入れておかないと、過去の記事と被るようになってしまいますね。それが逆に感慨深いというか何と言いますか。

 

さて、もうリセットされることは無いだろうと思われた12月戦も1月7日にリセットが来ました。(あれ、そう思ってたの俺だけ?)

ま、とりあえずランキング画像から

f:id:ojamawhite0324:20160109202012p:plain

何か、更新履歴にしれっと1.1って書ける運営がカッコ良く見えて…こない、うん。

という訳で、15ヶ月続いた私のランクイン記録もここで切れてしまいました。イレギュラーは想定してましたが、忙しい時期にこの延長は厳しかったですねw

 

んーと、12月になってからチャットでは貯金で大幅に差を付ける的なことについて論議があったんですけども…それに参加してた俺が何も書かないのもなーって勝手に思ったので、ちょっと書きます。

 

まず、俺目線からすれば、貯金で圧倒されるのはつまらないです。そりゃ自分が勝てないので。だからやってほしくは無いなーと思ってるのも事実です。

ですが、俺の記憶では(俺は)一度も「やるな」と言ったことは無いです。もしそう思われてたら俺の国語力の無さが極まってるということで。総合的な感情としては「仕方無い」と言ったところでしょうか。

そして俺の自惚れで無ければ、同じことを思ってる人はいると思います。主にランクイン経験があるようなユーザーで。

 

つまりあれですよね、ポケモンでいうところのトゲキッスエアスラッシュ連打のひるみゲーが嫌いだとか、ちいさくなるで回避上げてヒョイヒョイするのが嫌いだとか、そーいう感じだと思います。

訳:戦術の1つだし許されてはいるけど、嫌う人も多くて批判もされがち

ってことで、批判されたら無視すればいいんじゃないですかね。別に違反では無いんですから。

無駄な争いぐらい避けれないようじゃ社会出てやってけませんよ。(と高校生が言っている謎)

ただ、俺はあんまりやってほしくないとは思ってます。それだけは一応大事なことなので2回言いました。

 

 

 

んじゃ、戦績公開…って思ったら、7日まであるのに画像撮り忘れるという悲しさ。(というか撮る気が無かったの方か…)

覚えてる限りで書いていきます。

 

対戦:220勝12敗(総取りこぼし点 10万点+α)

負けた相手はほとんど覚えてないですw生放送だけで割と負けたような気もする。

今回は負け過ぎましたねー。意味不明な行動で負けたのもありますが、やはり戦術の見直しが必要だと思いました。

 

被対戦:?勝14敗(総取りこぼし点 9万点)

こちらは一転して調子良さげ。上位を見ても、延長後に上がった軍団を除けば15敗を切ってる軍団はごく少数でした。

1月は多少改良して挑む予定なので、陣形解説は一旦伏せます。申し訳ありません。

 

 

とまあこんな感じ。対戦がもうちょい勝ててれば、この勝数でもランクインが見えていましたし、あんま文句言えないですね~w

 

 

さて、これからの話をします。

1月戦はとりあえず参加します。が、12月戦のような延長戦が続くなら正直辞めるまでありますね。多分大丈夫だと思いますけど。

連続ランクインが切れたのも理由の1つなんですが、忙しい時期に無理に参戦することは無くなると思います。最近成績が右肩下がりなので、ちょっとそっちの影響もありつつ。まあ親は勉強に口出ししないって約束してあるので、PC禁止されることは無いんですけども、仮にも自分の将来に関わることなのでw

 

で、gdgd通信対戦記は、多分1月戦もお休みです。2月は休みがあるので出来るかもしれません。

後、これからは後付け解説を無くす予定です。理由としては、同じ軍団と当たることが圧倒的に多く、意味が薄いと感じたのと、編集時間の短縮の為です。ご了承ください。

 

 

 

2017年もこーいう記事が書けることを願いつつ、今回はこの辺で。

 

広告を非表示にする