splatoon始めました&2月フェスについて

まんめんみ。

 

はい、予告しといて長らく放置してたsplatoonの記事がやってまいりました。始めましたとか言っときながらもう結構経ってます。

 

んじゃ、とりあえず俺の現状報告みたいな感じのから。

f:id:ojamawhite0324:20160220155242j:plain

パッドの直撮りですので、画質はお察し。

ランク41、ウデマエS(+に上がったことはない)が現状です。

武器やギアはガチ構成では無いです。今やってるフェス用ですね。

 

買ったのが1月17日なので、1ヶ月+ちょいぐらいやってます。まあプレイ時間は150時間越えと、1日平均5時間程やってますがw

ウデマエSになったのは始めて2週間ぐらいですね。タッグマッチは一切使わずに乗りました。

一応、ガチマッチ用の構成は

武器:.96ガロンデコ

頭、服、靴:防御

または

武器:ノヴァブラスターネオ

頭:逆境強化

服、靴:スペシャル増加量アップ

の2パターンです。たまにリッター3k辺り使って爆死したりもありますがw(小さい方のギアは、まだ厳選を一切してないので割愛)

 

ノヴァネオはホント数日前辺りから使い始めました。ヤグラの時は特に、クソエイムを隠蔽する為にやってますねwなので塗りポイントは、96デコが45万、ノヴァネオが5万ぐらいです。

今はS+目指して何とかかんとかやってるところです。S70ぐらいが最高値だったかな。

 

 

 

 

さて、ではフェスの方の話です。

f:id:ojamawhite0324:20160220163005p:plain

今回はポケモン赤緑がお題ですね。

まあ私は世代的にファイアレッドリーフグリーンが当たっていたので、色々と思うところがありましたねぇ。

どっちもやったことあったんですが、今回は赤に人が集まりそうってことで緑に加勢することにしました。

 

画像を見てわかる通り、記事を書いてる今がまさにフェスの最中です。休憩がてらPC開いてました。(結局、目は休まらない)

 

 

 

一応、何となく数えてた今のとこの戦績は

50数勝、7敗 です。(内緑チーム同士で1勝)

実は前回の頭脳vs体のフェスにも参加してたんですが、あの時はランクも10台で全然勝てなかった記憶があります。(頭脳チームでした)

 

今回は調子が良いというか、あんまり格上に当たってないイメージがありますね。ランク30台辺りの相手が多く、おかげで勝率もかなり高く保ててます。

既に称号はえいえんのグリーンガールまで乗ってるので、後は夜から再開してこうかなーと考えてます。

 

はい、そんな訳で今回はこの辺で。結果報告は別記事かなぁ。

 

追記 フレンド募集について

もし希望があったら受け付けますが、まあID書いといてコメント1つも来なかったら悲しいのでとりあえずは書かないでおきますw

 

さらに追記

希望あったのでID記載しておきます。

申請は自由にしていただいて構いません。コメント可能な場合は一言残してくれるとありがたいです。

ID:ojamawhite0324