【新企画】二代目wiki作成について

ブログでも前に書いたことありましたっけ、この話。

 

最初に話が出たのはチャットの方で、それをどむさんがGoogle+コミュニティにて企画化を試みましたが、その後あまり意見が出ず凍結。主催のどむさんが戦じゃんを休止してしまった為に事実上の中止となりました。

 

 

…だったんですけど、チャットで再度その話が出た際に日雇いさんが主導となってまた企画が始まりました。

 

とりあえず、まだあまり内装が施されていませんがURLを。

www65.atwiki.jp

現状の管理人は、トップページにもある通り

日雇いさん(日雇い精鋭戦闘部隊)

つばやんさん(スーパーつばやん)

の2名です。

 

ゲームの攻略wikiって、基本的には誰でも編集出来るようになってるんですよね。ユーザーが各々で集めた知識の結集といったような感じで。

俺は元からある戦じゃんwikiの編集ってしたことないんですけど、まーやっぱ管理人が既に動いてないので色々とやりづらいらしいんですよね。

 

 

ってことで、今回の新wiki

廃人だけが編集する、廃人になりたい人の為のwikiとなる訳です。

もっと簡単に言えば、通信合戦を頑張りたい人用ってことです。

 

これまたトップページの復唱になるんですが、現状編集出来るのは管理人の日雇い、つばやんの2名。

編集権を持っているのは、

おじゃまホワイト(デス スターズ)

hattorigun(hattori)

じんたん(じんたん)

どむ(dom)

p(きじとら団)

k-on!(greenhorn)

カメっち(カメっち軍)

となっています。いずれも通信合戦で活躍を見せていた軍団ですね。詳しい条件に関してはwikiの方を見てください。

あ、上記の方で編集したければチャットまで。

 

 

今後は、私も編集に参加していく予定です。個人的にはやっぱ動画にもしてる被対戦関係を書きたいかなーとか思ってたり。

 

皆さん、今の内に是非ブックマークしといてくださいねっ。更新があれば随時このブログでも宣伝していく予定です。

 

wikiについての質問や、これ書いてほしいですっ!って要望はブログコメントに書いて頂いておkですよ~。

 

 

さて、最後に今月の通信合戦について。

wikiでのイベントである番付もあるので、頑張っていくつもりです。前に軍団録主催で行われていたチーム戦と似た感じではありますが、私としては番付は称号持ちみたいな感覚なので、普通に孤独に戦う予定です。

(援護とか行われるようなら即辞退します)

 

もう1つ、前々から決めてたのに今更言いますが、今月はgdgd通信対戦記を撮影予定です。という訳で、皆さん最低でも勝点15万越え(出来れば20万)を目指して頑張ってください。

 

それでは、今回はこの辺で。近日中にアイワナ生放送始まるよ。