新実況「ピクミン2」の縛り内容を公開!

久しぶりにこっちに書きます。

 

クリア条件
・お宝全回収
後にピクミンの匹数を縛るが、それが原因で手に入らないものは
例外としてどこかのおまけでまとめて回収する。
ただし、夢の穴(事実上のラストステージ)の手前で回収する。

 

 

縛り内容
ピクミンの匹数縛り
連れて歩ける数を50匹までとする。ただし、オニヨン周辺で数を調整する(埋まってるピクミンを引き抜いてオニヨンに戻す等)のはありとする。(しないと面倒)

 

・パンチ禁止
オリマー、ルーイ、社長の操作キャラ3人にはパンチが出来るが、使用禁止とする。(ピクミンの力だけで敵を倒す)

 

・紫ピクミン、白ピクミンの戦闘参加禁止
使うと圧倒的に倒すのが楽になるが今回は禁止とする。
お宝の運搬や連れて行くだけなら可能とする。
(というか使わないと回収出来ないお宝が多数)

 

・洞窟の各フロアの敵を全滅させる
隠れている敵を含めて全て倒す。勿論倒せない敵は入らない。
コメント等で倒し漏れを確認した場合は、後日罰ゲーム。
(内容は後ほど)

 

・地上のボスは全て撃破する。
地上にもボスが出現するポイントが存在する。(ランダムも含め)
確定で出るボスは全て倒し、ランダムのボスは出たら倒す。
後、ついでにまどいの水源のクマチャッピー(ボスでは無いが
めっちゃ強い)もランダムなので出たら倒す。


・バグ使用禁止
すり抜けとかそういう類のものは禁止とする。まあ元々あんまり知らないけど。


罰ゲームについて
罰ゲームの内容は腕立て伏せ(1回ごとに手叩くやつ)を直撮りする。
罰ゲームの対象となる行為は以下の通り
ピクミンの犠牲(1匹につき1pt)
・自操作キャラのダメージ(1回につき5pt)
・洞窟内の敵倒し漏れ(視聴者申告制、1回に付き10pt)
・縛りを破った時(1回につき20pt)
・下ネタ(1回につき10pt)

※ちなみに腹筋で似たよーなことやってた生主がいたので参考にしました。


20pt貯まった時点で、その動画の最後に腕立てをやる。
1ptにつき1回、つまり20回1セットとする。

 

 

とまあネタ成分も織り交ぜつつこんな感じにしてみました。

何かあればコメントどうぞ。

広告を非表示にする