通信合戦 2016年6月戦結果

やみのまー。

 

まあ毎月これだけでも更新しとけば、このブログの意義は保てるかなーみたいな、そんな適当な私でございます。いやでも今回はちょい考察的なの入れるんで勘弁してくだせえ。

 

追記

考察は別記事にします。

 

そんな訳で2016年6月戦。7月1日から青森遠征の為、ちょっと厳しい日程となってしまいました。とは言っても全消化出来なかったのは俺の落ち度でしたが。

公式ランキングから。

f:id:ojamawhite0324:20160705231808p:plain

何とか4位にランクイン。1位は600勝ぐらいしてた姑の集い(旧・ちくわ丼さん)でした。まあ300超え云々はまた後で話します。

初ランクインは0。じんたん、一色党が久々にランクインしたねって感じで後はいつもの。というかそろそろ10位が10万切るよねこれ。

 

とりあえずちゃちゃっと戦績公開済ませます。

f:id:ojamawhite0324:20160705232046p:plain

7月1日0時ちょい過ぎぐらいの画像。私はこれ以降動いてません。

 

対戦成績:246勝11敗

アホみたいに負けた。でも何か「どうしようもなかった」って感想の負けが多かったんですよねぇ。戦法の限界でしょうか。

負け内訳

カメっち軍、k189、修行軍、スーパーつばやん、3000点台×3、1000~3000点×2、貯金×3

 

数字に出してみると案外負けてないかも?でも9999を1つ失うだけで痛すぎるし、参戦数減ってるのにこれは良成績とはお世辞にも言えない。

周りの真似なのか、俺の戦法メタなのか、それが汎用性が高いのかはわかりませんが、下側にわざと砲撃置いて釣らせるって陣形の人がすげー多かったです。まあ実際ピンポイントとはいえ有効ですしデメリットも薄いんで良いんですけどね。

前の釣り方に戻すとかアリかもなぁ。ちょっと考え中。

 

 

被対戦成績:20+α勝 12敗

こちらは一転して好成績。しかも10万点前で6敗受けてるので、実質のマイナス分は多分1位でした。確かに陣形変えたんですが、そんな良かったんでしょうか、アレ。十中八九まぐれだとは思います。

4か月ぐらい前から最後列にちょっとした嫌がらせを施してるんですが、そろそろ気付かれてるのかな。そもそも通用してんのかな。動画撮ってもらおーかな。

7月戦はまた陣形変えます。ちょっとやりたいことあるので。最後列の嫌がらせはそのままにしてみますが。

 

 

 

ちゃっちゃと終わらせるとは何だったのか。時間かかりすぎたので考察云々は後回しにしますわ。

 

じゃ、こっからは自由記述的なサムシング。

 

・勝数について。

まず、何で一時期前にあんだけ言われてたのかってことですよ。よーは時間が無い、モチベ的に等の理由で少ない勝数(500以内ぐらい)で戦う人が「大多数」の中、1人だけ1000勝とかしたら明らかにその「大多数」はつまらなくなるよね、ってことです。なので、年に数回の無制限月を設けるという譲歩をしつつ、出来る限り通信合戦を楽しいと思える人が多くなるような調和を計った訳です。無論、そんな調整は本来運営の仕事ですが、お分かりの通り更新なんてされないので仕方なかった訳です。

※あくまで各所で言われていたことを個人的に解釈してまとめただけですので、信憑性は保証しません。

 

じゃ今は?って言われたら、まず参戦数から察すことが出来るように、大多数なんて言える程の人数いないんで別にいいんじゃね?って感じです。あくまで通信合戦を盛り上げる目的が大きかったと思いますし、それに関しては今更なんで。ただ、一部の1位を狙っていた人(俺を含む)からは良い目では見られないということは当然ですね。それをお門違いと思うかどうかは個人の判断かと。

 

 

・戦じゃんの未来

無いですね(確信)

実際のところ、いつかは参戦しようと思いつつ結局あまり出来ていないという人は未だいると思います。ゆーて戦じゃんが過疎るのなんてまだまだやろ、とか思いながら悠々と兵探しをしてきたことでしょう。

もう手遅れです。ざまぁww

 

…まぁ、今ならまだギリギリ上位陣は高レベルの戦いをしているので、ワンチャンぐらいはあるんじゃないですかね。俺で良ければ後3年は相手したらぁ。

 

 

gdgd通信対戦記ってもうやらんの?

×やらない

○やれない

だってせめて15人は10万超えててくれないとさぁ…。でも、対戦動画は撮らないとしても、締めくくりとして何かしらはやります。これは絶対。

色々考えてはいるので、聞きたい人とか案がある人は俺が生放送してる時にでも。

 

・宣伝

そういえば動画投稿しました。

どむさん主催の平地Lv7運試し大会です。もう結果も出てるので知りたい方はどむブログまで。

Lv7兵の向き運試し大会 漆黒のおじゃまホワイト - YouTube

 

まあ余裕でしたね。はい。

 

 

という訳で今回はこの辺で。どむぶろの宣伝したから何か褒美貰えると思うので待ってます!