読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の戦じゃんのこれから

8月戦の記録については、公式ランキングが出てないこともあって後回しにします。今回は自分用のメモなので、特に面白さは無いです。

 

俺の本気は最後

実は、半年程兵を全く入れ替えずに通信合戦を戦っていた訳ですが、時間が無い以外にもある程度自分の中で完成した形の構成だったんですよね。

なんですが、この本気構成も8月戦にて終わりです。正直戦績も限界来てましたしねぇ。

 

これからは、戦じゃんが完全にサービス終了しちゃう前にやりたいことやろーぜってことで、本来なら怖くてやれない構成やらその辺を色々試そうと思ってます。あ、通信合戦には参戦しますが、ここ最近言ってたようにやる気に左右されますし、他のことが優先気味にはなります。

 

 

じゃあとりあえずしたい兵交換を並べます。

・騎馬入れ替え(騎馬釣りを可能に)

・作忍入れ替え(脚4外したい)

・砲撃入れ替え(膂連入れたい、連のみ外したい)

・焙烙入れ替え(槍外して火力増強しつつ鉄見は確保)

 

この辺は単純な兵力の底上げです。ただ、チラチラ見えるように他の戦法を使える構成に出来たら面白いやんっていう話。

 

後、やりたいのは猛者ですね。乱戦猛者×6体構成というのが、チャットでは話題が出ては消えてを繰り返しているので、ここでやっちゃおうって感じです。ただし、乱戦猛者6となれば、戦術面でも色々と変えなきゃいけない訳でありまして。分離が可能な兵構成にしようってことでの火力増強です。

 

でも猛者6って高いんですよねぇ。騎馬以外に圧倒的に高い技種がいないとは言え、忍者6体の平均禄高が3300ぐらいあったりするので厳しめ。

 

今槍撃が6体いるので、入れ替える対象はそこですね。

槍の禄高は1299,708,823,546,1077,1124

平均が929.5

膂力忍狩を持つ猛者が大体2800~3200

膂力無かったら大体2500~3000

 

つまり6体入れると2000×6=12000ぐらい禄高に空きが無いとダメですね。無理っ♪

今の空きが4000ぐらいなので、騎馬外しても無理ですね。

 

どのくらい減らせるか色々試行錯誤

遠射→焙烙 -500

裏虚報外し -700

騎馬→焙烙 -5300

 

合わせて6500、ギリギリ足りそう。

って訳で、一旦騎馬を外して猛者6を試し、その後猛者6構成に見切りがついたら新しく騎馬を雇って騎馬釣りやろうかなって感じ。

 

まとめて、順番としては

砲撃の連無し&狙撃片方解雇→膂砲雇用

猛者探し

禄高が足りなくなってきた時点で騎馬外し

それでも足りなくなったら虚報と遠射外し

です。

 

んじゃ久々の兵探しいってきまーす。

広告を非表示にする