砲撃の補強結果

まぁ予想よりは早く終わりました。1ヶ月で1体分出るか出ないか微妙なラインだと思ってたので。

 

何かこの感じ懐かしいなーと思いながらの10日間。所持銭は+40万ぐらいまで行きました。(ちなみに雑賀1回勝利で700~1000銭程度)

 

そんな訳で今回の収穫こちら

f:id:ojamawhite0324:20160911073946p:plain

俺の戦じゃん史上、初の膂連砲です。再開してからとかじゃなくホントに初です。7年ぐらいかな?

 

ステはまあ普通。体力は49まで成長して残り3回の時点で察してた。技量低めなので迎撃採用は無いかなって感じです。元々、対戦戦法の拡大の為に火力が欲しかったので十分過ぎますね。

 

ちなみに捨てたのは体力100あったあの狙撃。連発が無いので狙撃1構成には厳しいかなってのと、アレ高いんですよ、この膂連砲より高かった。

 

 

後、この膂連砲の前に雇ってたのもいまして

f:id:ojamawhite0324:20160911074638p:plain

膂狙いで雇って成長させてみたら、元いた連砲のほぼ上位互換だったので採用。守備砲枠はやっぱり確保しておきたくて、現状だと技75の守備膂砲がいたのでこれでいい感じですね。

 

てな訳で砲撃探し終了。

膂砲4、連砲1、A連狙1、ある程度釣り対策やらも意識しつつ幅広く戦法に対応出来るようになったと思います。

 

 

ちなみにこの2体が出るまでどんな兵が出たかというと、連砲5体、A連狙4体(内守or迎持ち2)とか出てました。全部膂連狙いで一度は雇ってます。

 

これからの兵探しは、ちょっと中途半端になっちゃうので9月中は忍者でも探してます。10月になったら本筋である猛者探しやろうかなと思います。まあ猛者の基準やらはまたその内記事にしますので。

 

それでは、今回はこの辺で。