読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通信合戦 2017年1月戦結果

2月に入り、大学生やら高校の卒業生やら、自分のリア友は皆暇になってきてる時期ですねぇ…俺は来週にテストを控えてるってのに…。

 

さあ、2017年初戦となる1月戦が終わりました。まー去年の例がありますし、参戦数が減るのは目に見えてましたが、やはりかと言ったところですね。

f:id:ojamawhite0324:20170202210827p:plain

1位はスーパーつばやん。お見事でした。参戦数が少ないとかあるかもしれませんが、こーいうチャンスをモノに出来る力は絶対に必要です。と言いつつも戦績は先月やその前の1位と遜色なく、これからの首位争いにも十分に期待出来ますね。

初ランクインは無し。よっくんは安定の後出し、187は諦めなかった結果が出た、ベテラン勢は足が重そう、と言ったところでしょうか。

俺は5位でした。今までに比べるとだいぶ後から出る形になりましたが、おかげで1日0時を回った後に多くの被対戦敗を貰い、結局はいつも通りみたいな感じになっちゃいました。

 

さて、閲覧者の方々が見飽きて帰る前に1つお話を。今回のよっくんのことですね。まーよっくんだし仕方がないとか、よっくんだから許せるとか、そもそも何でそこまでして1位獲れないねんとか、そーいう個人的な感情は抜きで話します。

 

f:id:ojamawhite0324:20170202220346p:plain

今回のよっくんの戦績は、被対戦が10万点より前で15敗、超えてからが2敗で合計17敗、失点が2万点です。リセット時のよっくんの点数をほぼ全消化だと仮定すると、対戦での失点は10万~11万点程度と推測されます。被対戦も、仮に31日に10万点を超えていたら10万点程度の失点にはなっていたでしょう。

 

追記・訂正

流石に2敗は酷いと思ってたらやっぱりもう少し被対戦で失点していた模様。それでも17敗の内の10敗以上は無失点で受けたものだと思われます。俺が勝手に思ってるだけですが。

 

さて…

そんな戦績の軍に順位で負けるって、癪ですよね。

 

観客側から見れば楽しい?関係ないです。それも作戦だ?関係ないです。俺が言ってるのは、俺と同じ境遇だったら嫌だよねって話です。嫌じゃないならスルーしてください。

 

ま、そんなこと言ってもルール上(?)は認められている以上、意味の無いクレームです。ただ、同じ境遇になったことのある軍、また同じ考えであった軍がいるならば、是非とも今回のよっくんのような後出しを狙う軍も10万点を超えてから戦って、出来る限り同条件での戦績勝負になるような環境を目指すってな感じでお願いします。

これはホントにただの個人的な願望です。別にこれ良い行いって訳でもないですし、言ってしまえばこの後出しによるデメリットを被る軍なんて月に2つか3つぐらいです。ただ、言っておきたかった、失望させてしまったら申し訳ありません。

 

事情があって延長からの参戦になる人だっていますし、逆にそーいった人も心置きなく出来るように…なるのかなぁ。とか

 

ではここからいつも通り…なんですが、まーた画像撮り忘れたので記憶で戦績書きます。(一応、1日の生放送を見返せば証拠にはなります。)

対戦成績:280勝6敗

敗け内訳

9999:1876569、日雇い精鋭戦闘部隊、何か1つ(忘れた)

5500ぐらい:ヨセミテ国立公園(広告表示による回線切れ)

3000点、1000点相当がそれぞれ1つずつ。いずれも普通に敗け。

 

残したまま終了(括弧内は取れる勝点の概算)

ダークネスドラゴン(6800)、クェスチョン(6700)、爆竹軍(3500)、ハル義兄軍団(3500)、白犬隊(3500)、k189(3500)、じゃくしょう(1800)、味噌汁2個(1800)

合計31100点程度

 

明らかに残し過ぎです。まあ1位狙うんなら博打するしか無かったんですけどね…。賭けに負けて1位は愚か3位すら守れず、悲しい結果となりました。

しかし、一転して上位相手の騎馬釣りはここ2ヶ月に比べて格段に勝率が上がりました。ヘマしなきゃ十分1位狙えるレベルです。今回はgdgd通信対戦記の動画も撮りましたので、俺のプレイを是非見てください。

 

被対戦成績:18+勝14敗

デススタざっこwお前その分際で何他の軍に文句言ってんのw

って思っても心の内にしまっといてね。

10万点前で5敗貰っておきながらこのザマ。上手くいかない月が続きますねぇ…。何から改善していいやらって感じです。

 

 

今回はこんな感じでした。最後にgdgd通信対戦記について2つほど報告を。

まずは1月のgdgd通信対戦記についてですが、撮影はしたものの、マイク不良により音声を取っていません。なので後付けでの解説実況となります。恐らく陣形解説もそれはそれとして別でやるので、よろしくお願いします。

 

そして2月のgdgd通信対戦記ですが、現状ではやる予定です。なのですが、ここ最近の参戦数の状況を加味して、対戦数を絞る予定です。具体的に言うと10位以内ぐらいです。

 

元々、実況の臨場感的なものや陣形解説による他軍への手助け、その他に1つの指標になればと思ってました。つまりランクインが厳しい方でも、とりあえず20位以内目指してみようって思えるように、ということです。

ですが現状は10万点を超えていれば撮ってもらえるという状況、言ってしまえば競争は全く起きていません。なのでそれを対処するには、絞るしかないかなという結論に至りました。

 

申し訳ありませんが、ご了承願います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

広告を非表示にする