通信合戦 2017年2月戦結果

今日、新しいPCを注文してきました。色々迷いましたが結局はBTOパソコンにして、モニターは別で購入する形に。

 

実は俺の通信合戦への初参戦は2014年2月なので、今回でちょうど4年目だったんです。特に何かある訳でもありませんが、もうそんなやってるんだなーっていう。

 

そんな感じで2017年2月戦の話に移りますが、やっぱり忙しい人の方が多かったみたいですねー。でも最近の誰が1位になるかマジで分からない環境は嫌いじゃない。(なお俺は1年ぐらい1位獲れていない模様)

f:id:ojamawhite0324:20170302063718p:plain

1位は初となる1876569。ここ数ヶ月で1位獲得者すごく増えましたね。俺もそろそろ老害かなぁ。

その他では1年11ヶ月ぶりとなるランクインのくじらっぴ軍団、初ランクインのハル義兄同盟、2回目のランクインとなったインフィニティ-といったところでしょうか。

 

どうでもいいけど、1位未経験者が1位獲った時に「他の奴ら頑張れよ」「コイツが1位か~」みたいな発言をたま~にチラッと見るとちょっとイラっとするよね。いやここまで直接的な表現してる人はいないけどw

一緒に同じ辛さを味わってる人はともかく、元々頑張れって言われるのがあんま好きじゃなかったり。サッカーの試合中とかでも「うるせぇわ」って小声で言ってた日々。

 

f:id:ojamawhite0324:20170302065244p:plain

画像提供:ページ

そもそも貯金をしてない軍は別としても、戦績的にはもう少し低い順位でもおかしくなかった感じですね。これはリセット時刻に助けられたってところでしょう。しかし被対戦敗数が見事な横並び一線。現環境を表していますねぇ。

 

1月戦のスーパーつばやん然り、300勝超えのアドバンテージをキッチリ使ってるのが個人的には好印象(別にどっちが偉いとかじゃないですがw)

1~10位まで1位経験者で埋まる日もワンチャン…?

 

それでは戦績

f:id:ojamawhite0324:20170302070611p:plain

画像を撮り忘れたというかもはや撮る気が無かったんですが、生放送から取り出してきました。

 

対戦成績:270勝7敗

敗け内訳

9999:1876569、ラララコッペパン、はるん軍、くじらっぴ軍団、ハル義兄同盟、日雇い精鋭戦闘部隊

貯金1敗(修行場バグ)

 

今月は過去ランクイン軍はほぼ騎馬釣り、その他が忍釣りでした。

上位10人と連戦した際(動画撮影)に見事に6敗。その後は立ち直り全勝したものの焼石に水。事故が起きたものもありますが、自分の判断ミスによる敗戦が多く、反省点は多々ありました。詳しくは動画の方にて。

1位を狙うなら最低限9999×3程度まで取りこぼしを抑える必要があるので、まだまだ精進が必要です。

 

被対戦成績:19+勝13敗

こちらは可もなく不可もなくといった感じ。今月は配置的にはピンポイントな対策を排除した、いわゆる俺が動画でオーソドックスって言ってるようなものでした。特にコメントの無い陣形でコメントのし辛い結果が出ましたが、やはりピンポイントな対策って愚策になることが多いですよねぇ。

俺の2月の陣形も、兵の水準がもう少し高ければ10敗程度まで抑えられたのかなと思います。勿論運も絡みますが。

 

 

先月そこそこの成績が出て対戦が改善されたかと思いきやそんなことは無かったぜってことで、また色々見直していこうと思います。

3月の15日辺りまでを目処にgdgd通信対戦記の方も更新していくので、よろしくお願いします。

 

おまけ

f:id:ojamawhite0324:20170302073032p:plain

修行場バグとか1年ぐらい起きてなかったので完全に無警戒でした。警戒しても無理だけどねw