読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通信合戦 20173月戦結果

ガッコウ…メンドクサイ…

 

いやぁもう4月ですか…3月何してたっけな…。

そんな訳で戦じゃんに無駄に時間を割いた3月も終わり、通信合戦3月戦の結果を書く時期となりました。参戦しなかった人、月末にたまたまランキングを見た人は驚いたことでしょう。

f:id:ojamawhite0324:20170404045606p:plain

100万点超えたのは2014年8月戦以来で、実に2年8か月ぶりですね。ちなみに2014年8月戦は、10位が31万点と何故か今より悲惨。(9位は65万)

 

1位はじんたん、多分誰も1位を予想してなかったと思います。あ、そういえばつばやんさんが主導でランキング予想する企画みたいなのがGoogle+戦じゃんコミュニティにて開催されています。気になる方はサイドバーのリンクからどうぞ。そちらでも3月戦でじんたんを1位に予想した人はいませんでしたね。

初ランクインは2位の世界同連合同盟、1位も見えていたが努力が一歩及ばず。後はchips辺りは結構久々のランクインですね。自分は三すくみの4位争いに負けて6位でした。

 

f:id:ojamawhite0324:20170405000746p:plain

画像提供:chipsさん(ページさんではありません!!)

 

さて、3月は久しぶりの「1000勝」というラインを超える軍団が数名、ランクイン軍の大半が500勝を超えるという形になりました。なんというか、300勝ルールが作られた時に皆に想定されていた無制限月の形って本来こんなんだったんじゃないかなとか思いました。(あくまで個人の考えです。実際どうかは知らない)

そんな戦いに参加した側としては、結構楽しかったです。時間も使いますし、大変なのは大変なんですが、少し普段とは違うハラハラ感とかありましたね。ただリアルで予定を作り過ぎて1位が遠ざかってしまったのは残念でした。いや流石に全部破ってニート生活する覚悟は無かったです。(今回の上位がニートとか言ってる訳じゃないよ)

 

年に1回ぐらいなら、こういう戦いでも参加したいなぁ、とか。いや俺にその時間があるかってのが一番問題ですがwランクインした方々は揃って燃え尽きてました。

 

 

 

(ここから4/5追記)

 

では、戦績の方も書いていきます。

f:id:ojamawhite0324:20170405045540p:plain

画像は4月1日14時頃のものです。この辺りの時間にリセットしてくれると決め打ちで動いてみましたが見事に外れ、この後6位まで転落しました。

 

対戦成績:1000勝12敗

負け内訳

9999:世界同連合同盟、mijyu、ページ、ハル義兄同盟、カメっち軍、きじとら団、はるん軍、その他3軍

貯金:3敗

 

3つ分も忘れてしまってごめんなさい、少なくとも記載した軍以外で普段常連組の方や多少名のある方には負けてないと思います。

画像の1日14時の時点で、30時間以上起きっぱなしの状態でした。実力差を埋める為だったので悪い判断とは思っていませんが、リセット時間的にはどこかで休んだ上で6時まで走る方がよかったですね、結果論ですが。

 

今回は騎馬釣りで6敗ほどした後、影釣りに変更してやりました。影釣りは諦めていた部分があったのですが、かなり安定感ありましたね。ただやはり兵がちゃんと揃ってる軍にはただ釣れなくて負けるパターンが多いので考えものです…。対戦に関してはかなり明確に改善案があるので、これからも頑張ろうと思います。

 

 

被対戦成績:45+勝19敗

画像撮影後、47勝になってるのは見かけました。ちなみに10万点未満での負けは7。

10万点前での負けは謎です。2月戦最終で13敗だった陣形そのままだったので、悪くはないはずだったんですが。2月が運良かっただけですかね。

 

自狙対策含め、今までやってなかった考えを色々と盛り込んでみたものの失敗。ただ自分の場合はやっぱり兵の弱さが目立つようで、考えとかの段階じゃないのかもしれないですね。

 

3月戦を通して被対戦について思ったことは

・やっぱり作忍は強い。

・自狙対策はやるなら徹底する、やらないならやらない。

・端釣りって対策しなくてもいいんじゃ…。

・先に99999になって待つことのアドバンテージは絶対にある。

ま、この辺は別記事で詳しく話そうかなと。

 

 

 

さて、ここで1つ宣伝を。恐らく気付かなかった人の方が多い3月戦のリクエスト対戦を2本投稿しました。

通信合戦2017年3月戦 vsスーパーつばやん(演習) - YouTube

通信合戦2017年3月戦 vs世界同連合同盟(演習) - YouTube

演習なんですが、結構理想的な形の釣りが出来ているので、何かの参考になればと思います。つばやん戦では下から忍釣り、上から騎馬釣りの2戦、世界同戦では上からの騎馬釣りで1戦となっています。

 

では恒例(自分の中だけで)になった今後について。

まず、4月については学校の予定が分からないので参戦は不明です。正直、やりたい兵探しが溜まってるので貯金無しの最終日スタートとかやるかもしれないです。兵探しをサボってたツケは辛い…。

同様の理由でgdgd通信対戦記も不明です。こちらは20日辺りまでには結論出しますので、随時ブログの確認をお願いします。

 

ブログの記事については、ぼんやり書こうと思ってることはあってもどうしようかと迷ってる次第です。内容についての意見が欲しいです。お願いします。

 

それでは4月から新年度、面倒ですが頑張っていきましょう。

広告を非表示にする