兵探しの基本方針について

 

基本方針は休止前と変わっていません。妥協が増えてるだけです。

 

基本方針

実用性100%で見る。見た目の良さは気にしない。

また休止前にも増して時間が無いため、優先度付けをしっかりと行い、実用性が低いものに時間をかけないように動く。

 

目標:ランクインが安定するレベル

戦術:影走が出ない限り騎馬釣り

 

重要度順に記載

 

①忍者

現状

突忍:まともなの2体、微妙なの1体

作忍:まともなの1体、微妙なの1体

あとギャン枠が1

 

とりあえずギャン枠で作忍1体を補強(4月上旬)

それが終わったらまず他兵種を優先

全兵種が目標値に到達後、作忍の強化や自操作影走雇用を目指す。

 

②鉄砲

現状

砲撃6 膂・連なし

4月中に膂砲1、狙撃1を補強。

終わったら他兵種を優先

目標としては膂砲3以上、A膂or連+守備狙撃2

 

全兵種中最も目標が高いため、優先度を低めに設定。

 

③騎馬

最低限自操作で使えて、守備か待機が欲しい。

迎撃の妥協案もあり。4月中に導入。

 

④武将

技量構成は出た武将によって早く完成しそうなのを採用。

とにもかくにもA連が1体出ないことには話にならない。

鉄見までは粘らず最低限って感じで。

4月中で完成させ、以後は探さない予定。

 

⑤軍師

とりあえず虚報4を探す。禄高余るので妖術も一考。

対自狙意識で守備持ちが2体ぐらいいると良いかもしれない。

 

足軽・弓兵

現状、既に目標レベルに到達済なので特に記載なし。

焙烙1体もいないので将来的には補強したい。

 

 

 

以下、心の声

 

優先度付けとは言ったものの、放置可能な忍里・平地に比べて鉄砲・軍師・裏は手間がかかってしまうのでどうしても大変になってしまいますね。

休止前は本格参戦前に手間がかかるものは揃ってたので楽だったんですけどね…私に時間をください。

 

 

また、このブログが現在どの程度見られているのか分かってませんが、基本的に何でも喋るのでチャットで初めましての方も特に気にせず会話してください!

 

 

あ、3月戦は上位叩くだけで終わると思います。

叩き返される気しかしませんが。