11月戦について

※この記事は11月中限定で最上部に固定します。最新記事は1つ下の記事です。 最終更新:11/26 とても重要 tuyoide.blog.fc2.com 上記の記事を是非ともお読みください。それだけです。 残りは戯言です。「あ、興味ないわ」と思ったらPCをシャットダウンしてく…

【告知】gdgd通信対戦記 2020年11月戦

企画配信の準備に追われ、こちらの告知が遅れてしまいました。 今回も一部テコ入れした撮影条件にしてます。 ■撮影開始日時 11/30(月) 19:00~23:00 ■条件 撮影開始時点で 勝点が120,000点以上 勝数が50勝以上 順位が20位以上 また、補足&注意事項として、 …

【企画配信】「ページ、つばやんと雑談しようの会」ありがとうございました!

アーカイブは以下から 【戦国じゃんぶる】配信 つばやん&ページと雑談しようの会 -YouTube- 現状サムネがないので、提供してくれたら使うかもしれません。 20:30~00:30の4時間に及ぶ配信をご視聴くださった方、ありがとうございました! 想定の倍以上の時…

【話題募集】「戦じゃん実況三銃士の座談会(仮題)」開催について

11/22追記 無事終了いたしました。後日、アーカイブを載せた記事を投稿予定です。 この度、戦国じゃんぶるで実況を投稿しているページ、つばやん、おじゃまホワイトの3名で雑談配信をしようという企画が決定いたしました。 コメントも拾いつつ配信したいと思…

通信合戦 2020年10月戦結果

2020年のこれまでの戦いから1日昼リセットを誰もが疑わなかった今回、運営には裏切られた形となりましたが、実は損した人は少なかったのかもしれません。 それでは、公式ランキングとリセット前画像を一緒にどうぞ。 画像提供:mijyu 10月戦の優勝は「おにれ…

流石にそろそろ参戦しようよっていう話

皆さんご存知かと思いますが、戦国じゃんぶるの通信合戦は11月戦が実質の最終戦となります。12月があると思ってる人は今更いないよね? [追記] ご存知の方もいるかとは思いますが、splaxの「ダイナマイト野球」が11月30日でサービス終了と正式にアナウンスが…

6,7,8,9月の兵探し事情まとめ

タイトルにやる気がなさ過ぎる。 思えば5月から兵画像を掲載する記事を全然書いてないので、ここらでまとめておきます。忍者以外は目ぼしいものだけピックアップする感じで。 [忍者] ファインプレー。6月からいる突忍筆頭枠。 炎上&綺麗な技量がとても好み…

通信合戦 2020年9月戦結果

最近、動画の週5投稿とかいうのを何故か始めてしまったおじゃまホワイトです。撮り溜めて編集しない自分への戒めってことで。 さて、例年夏休み明けで盛り下がってしまう9月戦ですが、パッと見ではやはり2020年もその例に漏れなかったようです。 10000点ラ…

兵の基準について、改めてざっくり考えよう

兵の構成から陣形まで、非常に詳細な議論がされている被対戦対策。 ただ、それは一定水準以上の兵や特定のレア兵を持っていないと議論にも値しないのでは?と思うことも多くある訳です。復帰してから日が浅く、兵の水準が低い私では尚更のこと。 ということ…

ブログネタなんていっぱい転がってるよねっていう話

ブログではお久しぶりです。更新が無かったのは執筆意欲のある早朝に時間が取れてないことと、他のゲームに注力してたことが原因です。 さて、巷では「ブログネタが無い」だとか「収穫に左右される」とか「ブログのために参戦してる」なんて発言も聞こえる戦…

通信合戦 2020年8月戦結果

自粛が始まって以来半年が経ち、discord等の通話で人と話すことが格段に増えましたが、そろそろ友人とも顔を突き合わせて話したいものです。 そんな中での8月戦。個人的には色々残念に思うところが多かった戦いとなりましたが、一番残念なのは自分の戦績でし…

本当にあったもう一つのデス スターズ軍

タイトル一発ネタがやりたかっただけ説は濃厚。 ブログや配信で散々語ったことがありますが、長らくブログ主をやってきた私おじゃまホワイトは、兵画像を全然残しません。理由は面倒だからです。 そんな中で、2017年6月の軍団リセット時に唯一残した兵画像で…

忍狩猛者の運用について考察③[理想編]

私が2か月に渡ってテスト運用した忍狩持ちの猛者について、分かったことや思ったことを書いていく記事となります。 ↓の続きとなります。先にご覧ください。 忍狩猛者の運用について考察①[理論編] 忍狩猛者の運用について考察②[結果編] 今回③理想編では、 猛…

どうでも良い記事にどうでも良い補足をするコーナー

私のリンクにもある某暇所にて、以下の記事が公開されております。 身内語り デススタによる布教の影響 そもそも興味ある人が私しかいないという圧倒的クソ記事に、更にどうでも良い補足をしようと思います。 まず、ざっくり年表を書くと 小3 あくしょんと出…

決定版!戦じゃん攻略書について今思うこと

死ぬほど多忙だった時期を乗り越え、何とか戻って参りました。 私が各所で忙しいアピールをしていたことが鼻についた方もいたかもしれません。本当に申し訳ない。心が弱かったです。 さて、今回は構想なしでざっくばらんに書いてこうと思います。 話題は「決…

通信合戦 2020年7月戦結果

梅雨は続くわ、残業で0時過ぎ帰りは続くわ、自粛ムードは続くわと、何も良いことが無かった気がする2020年7月。 体を壊さないギリギリのラインを見極めながら頑張っておりました。 では、公式ランキングから 制覇は貯金積むでーさん 熱戦が予想された2位争い…

戦じゃんtier表 完成!【企画参加ありがとうございました】

企画配信、2時間お付き合いいただきありがとうございました! 企画内容はこちらの記事を参照 アーカイブはこちら↓ 【配信企画】戦国じゃんぶら〜懐かし涙のお茶会〜 2020.7.24 さて、まさかの2014年以前の方々まで参加して盛り上がった本企画。 視聴人数はお…

【宣伝】7/24(金) 戦じゃん配信企画について

今回は宣伝です。 7/24(金) 20:00~より、企画配信を行います。 ※24は祝日です 【企画名】 戦国じゃんぶら〜懐かし涙のお茶会〜 戦じゃんtier表を作ろう!!(副題) スポンサー様の発案により企画名が決定しました。 【内容】 過去の参戦軍団をランク分けしよ…

忍狩猛者の運用について考察②[結果編]

私が2か月に渡ってテスト運用した忍狩持ちの猛者について、分かったことや思ったことを書いていく記事となります。 ↓の続きとなります。先にご覧ください。 忍狩猛者の運用について考察①[理論編] さて、今回は結果編となります。 猛者を使用したのは2020年4…

通信合戦 2020年6月戦結果

5月からビジネス書とかの活字を読むためにkindleを使い始めたんですが、マンガも読み始めてからお金の消費が爆速です。 記事の最後に動画(配信)企画の宣伝あるよ! さて、何か色々と色々だった6月戦。 兵探しで大きな補強が実現したデススタはそれなりに本腰…

忍狩猛者の運用について考察①[理論編]

私が2か月に渡ってテスト運用した忍狩持ちの猛者について、分かったことや思ったことを書いていく記事となります。 以下の3パートに分けます。本記事は① ①理論編 猛者の役割について。及び運用にあたって考えたこと。 ②結果編 4,5月戦にて実際に運用した結果…

通信合戦 2020年5月戦結果

6/7追記 本記事中盤で話している300勝ルールについて、一部撤回します。 盛り上がりを見せている通信合戦の陰で、不自然に消化可能な勝点順の数が増えています。こうなっては300勝だと公平にならないので、今月は忘れてください。 -------------------------…

5月の兵探し事情まとめ

兵探し記事は自分でもあまり書かないし見ないタイプです。 書く気が無いから画像に残らなかった兵達もいますが、持ち合わせで何とかやっていきましょう。 【忍者】 ギャン枠を作るために、何故か作忍を捨ててしまい面倒なことに。 ギャン基準?んなもん適当…

【告知】gdgd通信対戦記 2020年5月戦

ばんはー 「朝起きたらまずカーテン開けて太陽光を浴びるべき」と聞いて、 早速試そうとカーテンを勢いよく開けたところ、それはもう見事な曇天模様でした。 さて、以前配信でも質問されたgdgd通信対戦記について決定しましたので告知いたします。 まず、や…

カテゴリ作成しました

本格的に復帰してから、はや3か月目 企画のため、戦術のため、単に懐かしむため 色々と自分の過去記事を見ることがよくありました。 で、思ったんですが目的の記事が見つからねぇ! 250記事も書いてるんですね。 そんな訳でして、2016年には既にやめていたカ…

4月戦を戦い抜いた全兵

【宣伝】 おじゃまホワイトのgdgd通信対戦記 2020年4月戦分を投稿しました。 以下再生リストのpart66~part70になります。 【実況】おじゃまホワイトのgdgd通信対戦記【戦国じゃんぶる】 おはようございます。現在早朝5時50分でございます。 皆様GWはいかが…

近日公開予定記事

※本記事は予告なく削除する場合があります。 ①4月戦を戦い抜いた全兵 幾年ぶりの全兵公開 軍団リセットで見えた新たな形とは ②徹底考察!「最強の高禄兵はどれ?」 結界+騎馬は本当に最強か? 未だ採用率の低い作幻の真の力は? 忘れてはならない「裏兵固め…

通信合戦 2020年4月戦結果

皆様、4月戦お疲れ様でした。 史上最高に盛り上がった戦いと言って差し支えないレベルでしたね。 盛り上がりに期待して宣伝やら色々した甲斐があったというものです。 では、3年前を思い出しながら結果記事書いていきまっしょい! 今回は、以下の4部構成でお…

【告知】gdgd通信対戦記 2020年4月戦

【告知】 こちらの記事でも書いた通り、gdgd通信対戦記を撮影致します。 ■対戦相手条件 最終日18:00以降(正確な時間は規定しない) の時点で順位が20位以上&勝点が10万点を超えている軍団 ■特記事項 私の独断で、以下に該当すると判断した軍団は対象としない…

通信合戦 2020年4月戦途中経過

お疲れ様です。 4月戦、盛り上がりそうです。皆様ありがとうございます。 参戦を決めてないそこのアナタも、4月に復帰したそこのアナタも、 今月を逃したら流石に後悔しますよ。今なら余裕で間に合います。 参戦のすゝめ記事はこちら そんな訳で、途中経過書…