太鼓の達人 好きな曲BEST10

今回はタイトル通り、個人的に太鼓の達人で好きな曲BEST3を紹介したいと思います。

但し、譜面だけでなく曲自体も採点の基準としています。

第10位

punishment(J-pop)

↓動画(おに)

http://www.youtube.com/watch?v=vGIqYbcTnIc

曲にも譜面にもスピード感があり、良い曲だと思います。

 

第9位

カレ・カノ・カノン(クラシック)

↓動画(おに)

http://www.youtube.com/watch?v=Vhijeu7Afgc

これは「カノン」という曲のアレンジ曲です。太鼓の達人をやってる人なら、知ってる方も多いと思います。難しいというわけではないですが曲も譜面も好きです。

 

第8位

Purple Rose Fusion(ナムコオリジナル)

↓動画(おに)

http://www.youtube.com/watch?v=N3dB0Dys7Uo

「~Rose」シリーズです。初見プレイでは最後の速さが半端なくて死にましたが、出来るようになってくると楽しいです。(フルコンじゃないですよw)

 

第7位

エンジェルドリーム(ナムコオリジナル)

↓動画(おに、表裏)

http://www.youtube.com/watch?v=Es7Zz5ENm0g

ナムコオリジナルの中でも超有名な曲です。個人的には楽しんでできるような譜面で好きです。

 

…コメントが被ってる気がするwまあいいやw

 

第6位

パステルドリーム(ナムコオリジナル)

↓動画(おに)

http://www.youtube.com/watch?v=rV_EPpqKcmc

エンジェルドリームには劣るかもしれませんが、有名な曲の1つです。エンジェルと譜面も似ていて、楽しいです。何故こっちが順位が上なのかというと、なんとなくですw

 

第5位

ケチャドン2000(ナムコオリジナル)

↓動画(おに)

http://www.youtube.com/watch?v=sGgWvqP0urA

2000シリーズの1つで、後半がめっちゃ早いですw2打が連続でくるリズム感が気に入りました。

 

第4位

蒼の旋律(ナムコオリジナル)

↓動画(上:表、下:裏)

http://www.youtube.com/watch?v=ghi9vRMN_J4

http://www.youtube.com/watch?v=fVEtkX0RlxM

これは曲として普通に好きです。しかし、裏は鬼畜譜面としても知られていて、やりがいのある曲だと思います。

 

第3位

Fly away(ナムコオリジナル)

↓動画(おに)

http://www.youtube.com/watch?v=qMQI_hWehsI

この曲は、難しい曲のクリアを頑なに目指していた時、楽しむということを思い出させてくれた曲です。今でもクリアできずに、行き詰った時はこの曲をやります。

 

BEST5にすれば良かった…w

 

第2位

白鳥の湖~still a duckling~(クラシック)

↓動画(表裏)

http://www.youtube.com/watch?v=x_7KdNRdCLA

カレ・カノ・カノンと同じで、「白鳥の湖」のアレンジ曲です。この曲は裏譜面の方が好きです。

 

第1位

ミュージックリボルバー(ゲームミュージック)

↓動画(裏譜面)

http://www.youtube.com/watch?v=mYe2GZIyhtk

最近になって後半の複合が出来るようになったので、一番好きな曲です。ただ、最初の1発のタイミングが全然わかんないだけどw

 

いやぁ~長かった~疲れた~w

今回紹介した以外にも、良い曲はたくさんあるし、あくまで個人的な考えなので是非色んな曲をやってみてください。

 

ではこの辺です。