定期テスト 感想と予想(妄想)

今日は国語、理科、技術家庭科の3教科(技家は2つで100点なので)のテストでした。

国語

今回の国語暗記が少なく、記述や抜き出しが多かったので、自分としては復習していなかったのでラッキーでした。周りの友達は難しかったと言っていましたがw

しかし、記述問題は自己採点もできないので、そこにかかってくると思います。

後、勉強していないため、漢字はダメダメでしたw

予想点数は記述が当たっていれば80~90、外れていれば65~75あたりかなと思います。

理科

理科はいつも通りの難易度で、前日のワークだけで頭に詰め込みましたが、何と意外にもそれが大当たりして、かなり手応えは良かったです。ただ、最初の1問を間違えると、そのまま5問ぐらい全て✖になってしまうような問題があったので、そこが心配です。予想点数としては90点を超える確率は高いとみています。

技術家庭科

まず、問題が訳わからなかったです。普通の問題20問と、今授業で制作している子供向けの絵本のあらすじや絵の工夫点、それを見た子供にどんな気持ちになって欲しいのかと、7行ぐらいの記述3問という配分w自分なりに配点を予想してみたのですが、普通の問題20問×2点、記述は3問×20点ではないかとw

まあ記述はちゃんと書いたので満点貰えると思います。なので予想点数は90~95あたりだと思います。

 

とまあ1日目はこんな感じです。割とできた方だと思います。問題は明日の社会ですね。暗記全然してないw

明日、この記事に追加して残り4教科の分も書いていこうと思います。(ちなみに、美術と音楽のテストはありません。)

 

 

2月18日

ふぅ~…ようやく全てのテストが終わりました。今日は数学、英語、社会、保体の4教科でした。

 

数学

数学は塾で9月から死ぬ程勉強してきたので、自信がありました。

全ての問題解けたのですが、問題は1つ。…そう、凡ミスですww

本当に自分の計算ミスの多さには今まで苦しめられてきました。今回もそれが気がかりで仕方がないです。早めに終わったので軽く見直しをしてたら、すでに1問ミスをしていました。図形の長さを求める問題の答えが、マイナス2になってましたw

ですが凡ミスさえなければかなりの高得点が期待できそうです!

予想点数は90~100ぐらいいける…はずw

計算ミス多発で70なんてこともあるかもしれませんけどw

 

英語

これも数学程ではないですが、塾でかなり仕込んだので、結構出来ました。こちらもピリオド忘れやスペルのミスが怖いです。

過去にピリオド忘れで英作文10問全部✖になった経験があるのでw

予想点数は90前後です。

 

社会

前日の徹夜で必死に食い下がったので、オワタ\(^o^)/は回避できたと思います。後は記号問題での俺の運次第…w

予想点数は70~80点ぐらいかと。

 

保健体育

完っっ全に勉強しなさすぎましたw「順位に関係ないからいいや。」と思っていたのですが、これでは成績(評定)に響くかもしれませんw

恐らく、今回のテストの最低点数となりそうです。

予想点数は…60~70点です…

 

というわけで、テストの感想はこんな感じです。結果に関しては、全教科の返却が終わり、学年順位が出た時点で発表したいと思います。

 

次回は、リンクとゲームの紹介を考えています。

では。