軍団改築

ついに皆大好き夏休みがやってきましたね~。通信合戦の方も、勝数も無制限戦となり、合戦が激化しそうですね。

(300勝ルールについて知らない人はコチラ→http://ppstyle.web.fc2.com/special/rule/300_rule.html

 

とはいえ、 週6で部活のある私は全く戦じゃんを楽しめないのですが…wまあサッカー嫌いじゃないですけどw

 

とまあ、挨拶はこれぐらいにして、今回は兵紹介と通信合戦の途中経過報告です。

 

まあ、ここまで何度か総禄高を見せてきましたが、流石にまずいと感じたので、少しばかり減らしてみました。

新しく焙烙と変えて、遠射を雇いました。そして雇った2体がこちら↓

f:id:ojamawhite0324:20140726120952p:plain

コイツは明らかな禄高削減要員ですね。一応体力80以上で鉄見と最低限の能力は集めておきましたが。

ちなみに私は脚力気にしない派なので3でも問題なし。

 

もう1体↓

f:id:ojamawhite0324:20140726121147p:plain

奮起鼓舞&鉄壁と、特殊能力重視で集めた感じです。待機設定の予定なので、ステは低めに選んでみました。(号令を受けれるので技量がいらないという意味です。)

こちらも勿論脚力無視です。

 

それと、平地で探してたらこんな兵も出てくれました。

f:id:ojamawhite0324:20140726122438p:plain

膂鼓焙烙欲しいって言ったの、いつの記事でしたかねーwようやく来てくれましたよw

脚3?だから気にしないって。(実は悔しい)

 

と、まあ3体の新兵を雇用しました。

「改築」なんて言いましたが、対して変わってないですねw

 

総禄高は↓

f:id:ojamawhite0324:20140726130231p:plain

んー…まあ少し減りましたかねw一応、今は、禄高900台の槍術2体を雇用しようかなと考えています。

そうすると総禄高は+500程度に抑えられるので、残り500余ります。

 

500ぐらい余りがあれば、少し高禄な忍者でも雇えるかな―みたいな漠然とした考え方ですw

 

 

 

兵紹介はこんな感じです。

という訳で次は通信合戦の考察…と思ったんですが、もう月末なんで終わってからにしますねw

 

では~。(今回かなり適当でしたねw)

 

 

追記

槍術2体、安さにのみ重点を置いてとりあえず雇いました。

f:id:ojamawhite0324:20140727100535p:plain

体力低めが少し気になるところですが、まあいいでしょう。特殊能力が良いので許します。

f:id:ojamawhite0324:20140727101944p:plain

体力75以上、脚4守備で低禄と、かなり求めてたタイプの槍術ですね。良かったです。

 

という訳で、兵探しの方は忍者探しを再開しようかなと考えています。

 

通信合戦7月戦もいよいよ佳境!頑張っていきましょー。