懐かしの裏戦国&前期期末テスト

更新ネタはあるのに、「気分が乗らない」とか「明日でいいや」とか「トイレ大好き」とかの理由でサボってました。すみません。

 

で、溜めてたネタというのは、結界を1体に戻したことによって生じた余りを色々な兵種、技種のお試しに使ってたことです。

 

とりあえずは、低ステD連を解雇してA連を入れました。

f:id:ojamawhite0324:20140908194443p:plain

一時雇用です。奮起とかは別にいいんですが、流石に回復も治療も無い上にお高いのはよろしくないですね。自操作に使えるって点に関してはもう足りてるのでw

 

んで、一応そのままA連探して裏籠ってたんですけど、ついでに雇用した兵が2体。

f:id:ojamawhite0324:20140908195434p:plain

Q:これの何が良いの?

A:シラネ

いや、まあ狙撃についてはあんまり知らないのですが、にわかの私でもわかることは、

技量101以上(できれば110)欲しい

膂力と見切も欲しかった

守備あったら良かったのかも

ってことぐらいです。体力はまあ砲撃ではほぼ辿り着けない値なので満足です。今月、迎撃で運用してみたいと思います。

 

f:id:ojamawhite0324:20140908201437p:plain

手持ちの膂遠射よりいいかなーと思って雇いましたが、連発、鉄壁、回復、技量101↑が欲しいところでしたね。むしろ膂力無くても良かったかなw守備迎撃完備なのは唯一嬉しい部分でした。

 

後、最近見つけた裏戦国の攻略法、動画載せておきます。


裏戦国攻略(仮) - YouTube

必要なもの

35↑ぐらいの御三家影走(耐久力が高いほど良い、脚4でも可)

陣攻用の突撃忍者は忍術で良いが、脚5が望ましい。待機忍者がいれば、一度集合命令で戻す必要がないので楽になる。

火力負けしないように鉄砲を強化すると、なお勝率が上がります^^

 

自操作のコツは、下側の敵の豪傑2体の内、手前が特殊攻撃をして離れた隙を狙って影走で突っ込むと、敵の最後列の鉄砲が全て釣れます。

そして、敵の鉄砲を釣った後に敵の守備迎撃の兵が釣れる謎の現象(忍者は埋めてるので攻めてない筈です。)

研究してくれる人、理屈を知ってる人、コメントよろしくお願いします!(自分で戦略とか言ってる割には知らない)

その内編集するかもしれません。気まぐれなので期待はせずw

 

後は乱戦猛者なんか雇ってみてますね。どうでもいいので紹介しませんが。

 

 

 

はい、戦じゃんの報告はこんな感じです。

んで、前期期末テストですよ…。人類の敵ですね^^

てなわけで、1週間と少しぐらいブログを休止いたします。ご了承ください。

 

それではテスト後にノ

 

追記

待機を持ってない虚報がいたので、本願寺にいって取り替えてきました。1発で出たのは運が良かったです( *´艸`)

f:id:ojamawhite0324:20140910203456p:plain

連発は無駄な気もしますが、1000を切っていますし、今はそれを削る程辛くはないので問題ありません。

んじゃ。