通信合戦 2014年10月戦結果

 

まともな更新は久しぶりだなぁ。

今回はタイトル通りです。10月戦のリセット時刻は

11/2 午後9時 です。

 

公式の方のランキングはまだ出ていません。後に追記しておきますね。

 

と思ったら、記事を書いてる時に更新きました。

f:id:ojamawhite0324:20141104221535p:plain

それでは、私が最後に撮った画像を

f:id:ojamawhite0324:20141103221152p:plain

撮影時刻:11月2日午後7時程度

今回は延長戦のせいで色々と大変な戦いになりましたねw

ともかく、今回素晴らしかったのは2位のグリコさん。最近ランキングやチャットにも顔を出してなかったのですが、ここにきて遂に復帰!私が想像した以上に成績も素晴らしかったです。(何故上から気味なのか。)

被対戦敗1桁、また対戦敗も5敗程度(本人談)

イレギュラーな事態がなければ1位でしたね。是非これからも参戦していただきたいです。

 

もう1つ、今回は延長戦での8~10位あたりの争いが激化してましたね~。31日時点で6位と安心していたのに、翌日12位に落ちていて驚きましたw

ランクイン出来なかった方達は残念でしたが、こういう戦い楽しいですよね。来月以降も、この粘りは続けて欲しいです。(出来れば延長を見越すより、普通に月末で)

 

あぁ、後チャット情報によると、ちくわ丼さんはこの後5位になっていたそうです。

追記:なってねーじゃねーか。 

 

 

 

 後は、少し前の記事で期待していた一色党さんが10位にランクインしましたね。どうやらかなり厳しい戦いだったようですが、諦めない心は素晴らしかったと思います。これからも頑張ってください。

 

 

 

と、ひとまずここで私の個人成績の話を。

結果は先ほどの画像通りです。

対戦成績は、悲惨でしたねwなんだか合戦に集中出来てないことが多かったです。(動画撮ってたのでw)

被対戦は11敗(全て10万越え後)、総数では過去最高結果です。狙撃2体構成、もしかしたら効いたのかもしれませんね。今月もこのままで行こうと思っています。

今回負けた軍団は

グリコ1793、ダークネスドラゴン、ちくわ丼、まっく、jamma、SARA一族、buuno、えむ`s、meta

貯金4敗、3万点台に5敗です。

延長にて、消化速度の都合で分離にしたところ、突騎馬に殺されまくりましたねw貯金も同じくです。11月戦はもっと頑張りますっ!

 

 

ここからはちょっと愚痴的なものを話そうと思います。多分文面おかしくなってたりするので、嫌になったら見なくて結構ですw

私が今回気になったのは、「参戦しない理由」です。まぁ要は、ランクイン相応の軍を持ってるのに、なんで参戦せんねん!ってこと。

①兵が揃ってない

いや、そりゃーね。裏戦国にまだ勝ててないとか、そもそも上位20個と全部やってみたけど全敗だったわ、とかならわかりますけど…。

「目当ての兵がまだ出てない」

「どーせ参戦したって勝てないし…」

「兵探しに集中したい」

これらの理由は疑問を感じますね。

1つ目は、例えば治癒軍師が出るまで参戦しないとかです。戦じゃんは1体の兵で全てが決まる訳じゃない。むしろ、忍術、焙烙といった地味な戦力の積み重ねこそが重要なゲームです。

私は今結界を雇っていますが、結界がいなくてもランクイン出来る自信はあります。ちょっと関係ないかもしれませんがw

 

2つ目は、論より証拠だって話です。一度上位軍と戦ってみたり、またはチャットで兵鑑定してもらうんでも十分わかります。自分から何か動いた訳でもないのに諦めるのはただの言い訳でしか無いです。

 

3つ目は、これは単なる言い訳ですよねwそもそも200~300勝でもランクイン出来る今の通信合戦、そのくらいの時間割いてくれwというか、裏戦国倒した後の兵集めって、通信合戦シフトがほとんどでしょう。兵をコレクションしたいだけですっ!って人はまぁその道を進んでもいいですけどw

 

 

②忙しいんじゃヴォケ

どのくらい忙しいかにもよりますよね。そりゃー月末1週間旅行だとか、30日にテストですとかなら、逆に戦じゃんなんてやらないでくださいってなりますけど(本人がテス勉しないから説得力がない)

ここはまぁ個人の話なんでどうとも言えませんが、私は普段、平日は毎日部活で帰宅時間は8時半程度、休日も土曜日は練習です。それでもまぁ動画なり実況なりやれてるので、皆さんも時間配分をきっちりすると意外と出来ると思いますよ。

 

 

③やる気出ねーしw

そんな奴に戦じゃん大名を名乗る権利はねぇぜっ!

 

 

 

そんでまぁ、通信合戦常連だけど諸事情でランクインは無理っぽいって人にお願い。

10~20万、または10万手前でもいいので、勝点をあげておいてくれると、それだけでも通信合戦に貢献できるので、やってくれると嬉しいです。

 

それでは!今回の記事はここまでとなります。今回の記事で少しでも考え直してくれる方がいてくれれば、私としても嬉しいです。初ランクイン勢にはこれからも触れていくつもりですし、実際チャットなどでは話題になってますよ~。

 

んじゃ。