アクセス数8000突破~

1万アクセスも近い…のかなw

 

何で前の記事と一緒にしなかった勝手?

忘れてたに決まってるじゃないか。

 

↓何となく撮った画像

f:id:ojamawhite0324:20141204182051p:plain

皆さん、ここで終わると思ったらお大間違いですよ!

何故「7」が幸運と言われるのか、5秒でggってきました。(適当)

 

以下、Yahoo知恵袋より

7が幸運であると言われる理由は一週間を七日と定めたことからもいわれているように、旧約聖書から生まれた幸運の定義である。
七日は神が天地を創した日数といわれ、七日目を安息日として神をたたえる日と定めたことからも、聖なる数字として定着した。
また、数学者ピタゴラスは、完全数3と世界数4を足した7の数字を宇宙の数字と定義付けた。
ヒポクラテスは人間の成長を七歳に区切りし、7歳までを幼児期、14歳までを児童期、21歳までを少年期、28歳までを青年期、49歳までを成人期、 56歳までを中老年期、63歳までを老年期としているらしい。
なので、「7」という数字は幸運な数字だと言われているのです。

また、ラッキー7を呼ばれるようになったのは、野球で7回によく逆転することから、そのように言われるようになりました。

 

 

と、いう特に身にならないお話でした。会話のネタにでも使ってみてくださいw(暗記できない?やる気でなんとかしよう!)

 

 

これからもこのブログをよろしくお願いします。じゃ。

 

追記

そういえば、ググったのにYahoo知恵袋が出てきたのねw