遠射と焙烙②

今回は2体の遠射をまた雇用したので紹介。

f:id:ojamawhite0324:20141209185305p:plain

技量A+鉄壁。個人的には最低限のライン。治療あるし。

f:id:ojamawhite0324:20141209185456p:plain

鉄見が悔やまれますが、A連回治で守迎完備。十分な戦力です。

 

これで、何と遠射と焙烙の比は7:4になりましたw遠射が来る度に、「焙烙いらなくね?」って思っちゃうんですよねw

何となく、残った3体を紹介

f:id:ojamawhite0324:20141209190509p:plain

素晴らしい特能&高体力。脚は別に関係ない。

f:id:ojamawhite0324:20141209190553p:plain

高体力&膂鼓。まあ膂鼓がちょっと珍しく感じたのでw

f:id:ojamawhite0324:20141209190816p:plain

まあ言うまでもなく

結構我が軍では古参メンバーですね。(受験前である2年前からいる)

 

 

私の遠射の使い方として考えてるのが、

①迎撃

今のところ、この枠は膂連2体に任せてます。主な役割は餌忍を弾くことと、いち早く帰陣すること。必須なのは脚4と連発と鉄壁。見切があればなお良い。餌忍へのダメージってことで膂力もあるといーかも。

 

②守備

現時点では3体の遠射が守備設定、役割としては迎撃と似てますね。

ただ、分離を相手にする時のことを考えると全部迎撃は自滅大パーティーになってしまうので、守備も織り交ぜてる感じですね。

必要な能力は迎撃と同じ。

 

迎撃は守備の下位互換と言われてた頃もありましたが、私としては、迎撃遠射(狙撃)は「対分離のリスクは高いが、守備よりも釣り対策効果がある。」という感じに捉えています。

忍者に関しては迎撃が下位互換ってのもあながち間違いではないですけどねw

 

③待機

今は2体(+焙烙3体)です。役割は微妙なとこですが、敵自操作を少しでも外側に出す…かな。

待機遠射は11月までは使用してなかったので、今月以降に役割を確認していきたいと思ってます。

こんな効果が期待出来るよ!っていう意見がある人は是非コメントを。間違っていたって構わないです。

 

 

 

あ、そうそう、最近このブログにTOP画面を作りました。一応、記事と動画の更新報告をしていくつもりです。

実況とかはいちいち記事書いてらんないので、見てくださっている方は、是非TOP画面の更新状況をお使いください。

 

 

それでは、今回はこの辺で。