通信合戦 2014年12月戦結果

とりあえずランキング出ましたね。

聞いた話によると延長もそう長くなかったみたいで良かったです。

とりまランキングを↓

f:id:ojamawhite0324:20150108180438p:plain

うーん。一応、旅行前の予想としては10位が50~55万ぐらいの予想でした。無制限月ですし、前準備をしていた軍もそこそこいたので。

一応、リストの画像も出しておきますね。

f:id:ojamawhite0324:20150108181757p:plain

画像提供:がおぉー(虎タイガー)

まあ、結構違うんですけど、ランキングと比較すれば勝数も大体わかりますね。

今回はランクイン者それぞれへコメントを書こうと思います。

 

buuno

完勝。月序盤から1位を取る気しかないようでしたねw素晴らしいです。

 

hattorigun

こちらも前準備から消化タイミングまでしっかりしていました。お疲れ様です。

 

よっくん

貯金数的にはもう少しやる気だったのかな?詳しくはわかりませんが、もっと上位に絡んで欲しかったところ。

 

虎タイガー、ちくわ丼

上に行くやる気はあったようですが、延長狙いはやはり良くないでしょう。後にもう少し書きます。

 

くじらっぴ軍団、sparkONE

くじらっぴさんは緊急参戦だったので割愛。

スパンさんは1月以降、もっと頑張ってみてください。十分に実力はあるので。

 

けいご、2014natu、一色党

「ランクイン出来ればいいや」という考えからもう1歩踏み出してほしいところ。1位との差50万は流石に酷いランキングですねw

少なくとも、私より下の順位だった軍全員は、勝点順150もやれば私を抜けたハズです。出来るものなら頑張ってほしいものですが…。まあ大晦日は忙しい云々もあると思うので、とりあえずは1月戦に期待しておきますね。

 

 

そんでまあ、やっぱり気になったことがあったので一応書き留めておきます。それは、もはやこの戦じゃんの通信合戦において常識となっている「延長戦」についてです。

延長狙いって、やっぱりよくないと思います。失敗する確率も高いし、それを言い訳にすると負け惜しみにか聞こえなくなるので。いや、わかるんですよ?頑張ろうとしてたんだろうなってのは。ただ、結局結果な訳で、折角の実力が無駄になってるとも言えます。よく考えてみてください。10万を越えている状態なら被対戦負けして点数下がるのは一緒ですし、常連の方ならその先誰が上がってくるかも予想がつくものでしょう。

現に私は12月27日時点で150戦を消化しましたが、恐らく取りこぼしたのは5万程度だと思います。なので、最終日(30,31日)に大体消化してしまえば十分なんですよ。勿論、10万超えてない上位軍とかは見極めて残すべきですが。

皆さん、ご利用は計画的に。(これって何のCMだっけw)

 

 

まあ、理由がどうとか、やる気がどうとか今までとやかく言いましたけど…。

要は本気で挑む軍団が多ければ多い程、白熱した戦いになるんですよ。ランクインは、出来るか出来ないかじゃない、するんだ!って感じです。

 

何ていうか、言いたいことはもう過去の通信合戦記事で言及してるんで、このブログを見て少しでも参戦しようという気持ちを持ってくれることを願いつつ、今回の記事もここで終わ…

 

あ、個人成績書いてなかったw

画像は無いんですが、対戦152勝11敗、被対戦13敗でした。負けた軍は全く覚えてないので割愛しまーす。

後、関係ない話なんですが、しょぼんのアクション3を実況しようと思ったら、処理落ち酷くて1-1で積みましたwリクエストも絶賛募集中です!

 

それでは、今回はここらで終わりとします。また次回の記事で会いましょう。