通信4月戦途中経過&新チームとか

最近、平日の帰宅時間が夜9時辺りで、ブログどころか戦じゃんすら出来てないんですよね~。今日は部活が早く終わったのでPCの前に座っているという次第です。

 

そんな訳で、貯金もかなりゆっくりなペースで進んでましたが、1日10勝を決め込んで何とか頑張りました。

f:id:ojamawhite0324:20150423215740p:plain

流石にこの時期になると、10万前待機だけでなく10万越えもちらほらと見えていますね。あ、どうでもいいですが1敗は貯金です。

まあ被対戦に関しては、1ページ目に来てから2日程度なので何とも言えませんが、それで既に2敗というのは些か不安を感じるところではありますねw

 

さて、今月の通信合戦を見渡してみると、常連組が割と少ないイメージですかね。現にチャット勢でも参戦不可を表明してる方もいて、新参や初ランクイン勢に期待がかかるところです。(多ければ3,4枠ぐらい初ランクインがあるかも)

前回の記事でも言いましたが、恐らく今月はチーム戦が無い状態での戦い(または再編無しでチーム戦)になると思われます。とある情報によると、チームの再編後、1チーム30人ぐらい(3チーム計90軍)になるとのことです。

なので最近通信リストに出没する軍(主に9万越えぐらい)はチーム加入の可能性が大いにあるので、4月戦は皆さん是非頑張ってください!ま、仮に再編が間に合ったとしても頑張ることに変わりはないですしね。

 

ところで

Qチームってどのくらいの強さなら入れるの? って思ってる方、結構いるんじゃないでしょうか。まあ明確なものは無いんですけどねw

 

今回のチーム増員はリーダー達による指名なので、自チームは私が個人的に決めます。前も言いましたが、10万点を超えて戦うやる気さえあれば問題ありません。

余談ですが、チャット民とか諸ブログにコメしてくれる方はこちらとしても採用しやすいですね。いや、媚を売るとかじゃなく普通にやる気が見られるので。(別にそうじゃなくても戦じゃんさえ頑張ってくださればいいんですけどねw)

 

もう1つ

Q:実際ランクインメンバーだけで点数決まるじゃん、バカなの?

A:そんなことはありません。

こちらのページでチーム戦の結果が書かれているんですが、前回私のチームは2位。1位との石高差は約7万です。で、20位以内ぐらいなら1万点は余裕、30位以内でも何千と石高が入ります。つまり、小さな頑張りが積み重なってればあわよくば…という可能性もあった訳です。お前が3位取ってればいけたとか言うなっ!

今回は人数も増えるのでさらに積み重ねが大事になりますね。まあ、誰かが1位を取っとけばそれでいいという訳では無いんです。

 

 

総じて、チーム戦に参加する方、しなくても良い方、したいけど出来てない方も含めて皆さん、4月戦頑張っていきましょう!わからないことがあればチャットやコメにて色々聞いてください!

 

チャットリンク

戦国じゃんぶるチャット Super rare class Kakutoku-tai

 

それでは、次回の記事で会いましょう。ノシ