通信合戦 2015年6月戦結果

はいどーも。皆さん6月戦お疲れ様でした。

私は目下、撮影した動画の編集、ブログ等の更新、そして動画投稿者杯PVの作成に追われていますwまあ、とりあえず結果がすぐ出たので優先的にこちらは更新していきます。

先月も言った通り、チーム戦に関しては別記事にするのでそちらでお願いします。あ、ただ全体の結果だけ計算したので公開しとくと

1位 鯨さn組        7pt       

2位 ぼくのなまえはぶぅの  6pt

3位 たこさn組       4pt(tttt)

となりました。(0時時点のランキングで計算、暗算なので信じるかは任せます。もしランキング画像持ってるなら自分で計算することをオススメ)

 

という訳で、まずは公式ランキングから

f:id:ojamawhite0324:20150701221647p:plain

きじとら団の2連覇(じんたんは連続2位)、metaの復興、そして初ランクインはTSGUN、SARA一族、ページの3名となりました。

私は4位でした。3位以上の3名とは実力の差があった感じですね~。

 

リセット時刻は7月1日0時30分頃でした。以下は私が0時頃に撮った画像。

f:id:ojamawhite0324:20150701224542p:plain

今月はランクイン争いがかなり激化してましたね~。画像では14位のjammaですが、公式ランキングでは10位でランクインしています。(その間わずか30分)

実際のところ、11~20位は誰にでもランクインのチャンスがあったと思います。まあ、6月は皆さん色々と忙しい月だったのではないでしょうか。もし用事があって出来なかった~、なんて方がいれば、7月で是非頑張ってほしいですね^^

最近は中堅、新参層が常連組に負けない強さを誇っているので、毎月やるのも見るのもとても面白いです。7月8月と夏休みなので、更に楽しいものになりそうですね!ワクワクします。

 

そんなこんなで、個人成績の話に移っていきましょう。

f:id:ojamawhite0324:20150701231620p:plain

こちらが私の最終成績。先程の画像からあまり変わってないんですけどね。

まず対戦成績、敗数を何とか1桁に抑えることが出来ました。内訳は

9999:きじとら団、家光軍団だよ、asdzxcfgvb

6000ぐらい:男たち

3000ぐらい:1敗、忘れた

残り5敗は、貯金と1000点以下です。

まあ悪くは無かったと思います。餌忍の配置を変えたのもかなり当たってました。9999で負けた3つについては、特に何ということはなく普通に負けましたw餌忍の事故もチラホラ…。

改善出来る点としては、その下の2つですね。陣攻したと思って放置してたら負けてるーみたいな感じだったので、ちゃんと集中すべきでした。対戦の取りこぼし0は、全然狙えると思ってるので来月以降も頑張っていきたいですね。

 

次に被対戦。こちらはちょっとよくわからなくなった感じですw

月序盤に作った陣形でほぼやったんですが、1日だけ大幅に変更、その間に6敗を喫すという謎プレイ…。

何故か29日夜から被対戦が全く増えませんでしたw最終日フルボッコはちょっと落ち込むので良かったですかねwちょっと今月は動画撮影依頼を誰にもしなかったので、自分なりに裏で考察しておこうと思います。

ただ、攻防分離戦法に基本弱いので、やはり兵の質は重要なようです。狙撃3構成の解除と、作忍増加を目標に兵探ししていきたいと思います。

 

 

それでは、今回の記事はこの辺にて。動画投稿者杯について、ルール変更があったので参加者はコミュの確認をお願いします。