【splatoon】ドラクエコラボフェス 結果

更新することが当分無いな~とか思ってたら、3つぐらい同時に記事ネタが出来ちゃってゴタゴタするアレです。

ま、スプラトゥーンは忘れそうなので先に書いちゃいます。

 

とりあえず、結果発表といきましょう。

f:id:ojamawhite0324:20160315203144p:plain

はいっ、勝利しました~。8888

 

今回私はいのちだいじにチームに投票してた訳ですが、かなりの僅差でしたねぇ。勝率が1%でも負けてたら最終結果も負けになってたところです。

 

 

アップデートにて、「フェスパワー」という機能が追加されまして、そのおかげかかなり拮抗した戦いになりましたね。

私はウデマエSなので、フェスパワー1600からのスタートとなりました。どうやらSとS+は1600スタートだったっぽいですね。ちなみに弟の垢(ウデマエC)では1200スタートになってたらしいです。

そんな訳で、相手がほとんどS以上ということになったので特に差のあった前回のポケモンフェスと比較するとかなり厳しい戦いを強いられました。

 

個人成績の最終結果としては、70戦ぐらいやって勝率7割弱。

フェスパワーは最高1720、最終1690となりました。結構良い成績を収めれたのではないでしょうか。何かS+のリア友が1800後半まで行けたーとかほざいてましたが、俺の知る世界ではないです()

 

使った武器は3種類。最初は.96ガロンでスタートして20戦程やったのですが、特にマヒマヒリゾート辺りのチャージャーがどうしようもなく辛かったので、途中で.96ガロンデコに変えました。シールドが使えるので高台のチャージャーにも一矢報いることが出来ると考えてました。

13日朝に最後の5戦ぐらいをシャープマーカーでやったんですが、何故か奇跡的に全勝してましたw(味方が強かっただけ)

ちなみに前2つの勝率は、デコの方が高かったです。.96ガロンの成績だけなら5割無いかもしれない。

 

個人的にはスプリンクラーの強いショッツル鉱山、キンメダイ美術館辺りを希望してたんですがそう上手くは行かなかったですね。

 

 

フェスパワーのおかげで相手も味方も強かったので、ガチマッチレベルのナワバリバトルが展開されていてすげー楽しかったですw今回の機能はかなり当たりだったと個人的には思ってます。

 

 

 

さて、フェスの方はそんな感じですね~。

フェスが終わった後は、またS+に向けてガチマッチに精進する毎日です。最近は同じSの友達とタッグマッチで色々頑張ってます。

前に一度S84まで到達して、そこから微妙な勝率になりつつ今はS55になってます。多少なりとも運が絡むとはいえ、S+になるにはもうちょっと実力がつかないと無理っぽいですねぇ。

 

そろそろガチ用の武器をもう1つぐらい練習するべきなのかなぁ。ノヴァネオは正直Sに上がってから全然勝てなくなっていて、現状は96デコ1本で通してる感じです。似たタイプの無印96や52ガロンも使えることは使えますが…。

 

もしS帯ならこれ練習するといいっすよ!とかいうのがあればコメントお願いします。ウマクナリタインデス。

 

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。