通信合戦 2016年12月戦結果

あけましておめでとうございます。ほぼ化石になりつつあるこのブログですが、今年からは少しだけ更新しようかなと思ってることがあるので、1ミリぐらいはご期待ください。

 

さて、2016年最後となる12月戦も終わりました。え?今更?って思った方は、ランキングを今日やっと出した運営側に言ってください。

 

f:id:ojamawhite0324:20170111194005p:plain

見切れちゃったのはミスです、きっと。

 

まーこの画面だと特別これといったことは無いですねぇ…とりあえずインフィニティ-の初ランクインはおめでとうございます。こーいう粘り勝ち出来るタイプは後で伸びますよ。

 

自分は6位でした。無制限なので終盤に色々とありましたが、300勝ルールあったとしても多分6位ぐらいです。まー今月は酷い戦績でした。おかげで色々と見えてきたものもあったのでとりあえずは良しとしますかねぇ。

 

 

何か最近思ったんですけど、戦じゃんって今は300勝ルールのおかげで戦績メインの勝負になってますが、人が多ければ多い程、貯金積み勝負になりますよね。まーソシャゲのイベントとか、やってる方は分かると思いますが。運営は当初どちらを望んでたのかは不明ですが、何の制限も無かったってことは後者だと思うんですよ。

で、戦じゃんを人気にしようとしてるけど、300勝ルールは絶対!って思ってる人って矛盾してねw?とかちょっとだけ思いました。思っただけです、矛盾してないので安心してください。

 

それではランキング画像を

f:id:ojamawhite0324:20170111202055p:plain

 

Q.何で700勝とか言ってたのに400勝すら届いてないんですか?

A.太鼓の達人楽し過ぎわろたwwww

 

うん、まー甘くなかったね。というかホント毎月こーいうレベル高いメンツ集まってくれればいいのになぁ…俺のレベルは低かったけど()

 

k189は貯金後の動き出しが遅かったとはいえ、普通に戦っても戦績としては1位か2位レベルだったと思われます。こりゃまた来月から首位争いが楽しくなりそうですね。というか延長狙わなくても勝てるんだから、正面から戦いなさい。

 

あれですよね、基準を400勝ルールとかにして、貯金300勝やれば延長狙う人減ると思うんですけど、どうでしょう。めんどいか。

 

では個人成績

対戦成績:395勝18敗

敗け内訳

9999点:k189、ラララコッペパン、スーパーつばやん、dom、きじとら団、mijyu、chips

3000~5000点ぐらい:2つ

1000点ぐらい:2つ

貯金:8つ

後、俺が勝った後に勝点上げて無駄になったのが3万点、残したまま終わった分が合計6000点ぐらいです。

 

負けに負けました。騎馬釣り下手すぎわろた。

でもまともに釣れなかったって相手はそんな多くないんですよね。大体釣った後に忍者集めれなくてアタフタしたり、突然敵の守備砲撃の銃口が向いてはぁ!?とか言ってたり、澄ました顔で忍者突撃させたら敵の槍が戻ってたり…とまあ散々ではありますがそーいう敗けが多かったです。

うーん、忍釣りで安定して勝てる相手にも結構騎馬釣りしたんですけど、事故多かったですね。逆に忍釣りで連敗してた相手に一部勝てたりもしてるので、やっぱ練習ですね。

 

 

被対戦:20+勝18敗

こっちも負けました。まー理由は陣形ですねぇ。かなーりコンパクトにしたらどーなるのかなーと思ってたんですが、元々分離に弱かったのが更に駄目になりましたね。釣りへの勝率も大して上がってなかったし。

ま、ちょっとここに関しては色々と分かったので、これからの糧に出来るかなーとは思います。

 

 

 

話は変わりますが、実際どんなことを記事にすんのよ、ってことについて。

とにかく、これからは形にこだわらずに思ったことをずらずら書いてこうかなと思います。構想しといて書かないよりはこの方が俺に合ってますし、見る側も得だと思うので。

むしろちゃんとした考察はしないと思います。後は今回のような結果記事を書くぐらいですかね…。月2回程度の更新でやってこーと思いますので、よろしくです。