報告

戦じゃん辞めます。

 

 

と最初に言っておいて、詳細を書いていこうと思います。

 

んーと、辞めるって言葉に嘘はなく、軍団リセットして完全に引退します。2か月前辺りから仄めかしてましたが、5月戦が終わったこのタイミングと前から決めてました。数ヵ月前の生放送で、引退するとしても明確には言わずにいつか帰ってくるーみたいなこと言ってたんですが、まぁ履歴リセットの件やらあって気が変わりました。そこは申し訳ありません。

 

報告は以上ですが、もう少し色々書いていきます。

 

まずは理由について。

きっかけは履歴リセットです。あれによって理不尽な差が生まれ、個人的にはかなり不快でした。それがこの先また起こり得るというのは、大きな不安要素です。そして、先月5月戦の参戦数の過疎化も加えてそもそも通信合戦自体が大して面白いと感じなくなりました。正直、兵探しは元々かなり前からつまんなかったのでここらが辞め時かなと。

リセットしなくても、という意見もあるかと思いますが、3年も通信合戦やってればどうしても気にしちゃうんですよねぇ…。中途半端に続けるのって辛いので(というかむしろここ数ヵ月が中途半端に続けてた感じだったけど)

 

あ、別に戦じゃんというゲームがつまらないとかそういう批判では無いのでご了承ください。

 

 

次は戦じゃん関連の活動について。

このブログについては、本記事の後に今までありがとうございました的な記事を書いてそれ以降は更新しません。もし最後にコメントを残してくださる方がいるならば、そちらの記事に書いていただけると嬉しいです。

動画も、最後に感謝の言葉的な動画を投稿して終了とします。また、動画もブログも、過去のものを削除したりはしないので、見返したり参考にしたりは是非とも活用してください。そうしてくれた方が自分は報われた気にもなりますし。

 

なお、戦じゃん以外のゲーム実況は今まで通り何も変わらず続けていきます。splatoonマリオカートの生放送は不定期でやってますが戦じゃんチャットにはほぼ来ないので、見たい方はチャンネル登録と通知on、またはTwitterの確認辺りをお願いします。

 

上に書きましたが、戦じゃんチャットの方にはほとんど出入りしなくなります。たまーに来るかもしれないけど。

 

 

最後に、リセットする日付について。

約1週間後の6月17日(土)を予定しています。最後に対戦したいという方がもしかしたらいるかなーと思ったのでこうしました。500点ぐらいだけ勝点取っておくので、もし対戦しておきたい方がいたら是非ともお願いします。動画撮影もご自由にどうぞ。

 

また、youtubeの戦じゃん動画や、ブログコメントで戦じゃんについての質問をしてくる分には全然OKです。タブーな訳でもないので雑談放送なんかしてたら話題にしていただいてもいいです。

 

こんなもんですかね。何か質問等あればコメントからお願いします。