じかんがたりないよ

 

お疲れ様です。

 

2月も終わりですね。

 

最近、残業が流石に増えてきました。

月の超勤時間合計で言うと10時間にも満たない程度なんですけど、プログラマーっていう仕事の内容上、暇な時と忙しい時の差が割と激しいんです。

 

俺のいる会社はフレックス制なので、暇な時は8時間未満の勤務で帰ったりするんですよね。以前東京に来た友人と遊ぶために16時であがったりしてました。

 

代わりに、21時過ぎとかまで残業してる時もあるわけです。そしてこれが月末に来やすいってのが戦じゃんと噛み合ってないポイント。

 

ちなみにコロナウイルスの影響で休みとかは特にありません。

打合せがマスク着用必須になったぐらい。

 

ほんで、現状仕事以外の優先順位が

リアルの付き合い≧スプラ>戦じゃん

 

みたいな感じです。別にゲーム2つしかやってない訳じゃないんだけど。

 

実は3月中旬にあるスプラ甲子園2020っていう毎年行われる任天堂公式主催のオフライン大会(東海地区予選)に出場する予定があって、絶賛練習中でございます。

 

ま、関東予選は抽選落ちしましたが。

 

 

つまり何を言いたいかというと

 

じかんがたりないよ

 

 

おまけ

学生時代はJava、C、辺りを授業で、独学で軽くpythonをやってたんですが、今の仕事はJavascriptメインなので結局社会人になってから全部覚えました。

 

面接で「専門で学んだ経験を(キリッ)」とか言ってるのって本当に意味ないんだなって。

 

おまけのおまけ

東京スカイツリーが完成した日付って2/29らしいっすよ