今後の指針など

 

いくつかの話題で書いていきます。全部どうでもいいです。

 

①ちょっと真面目にやります(戦じゃん)

少しだけ腰を据えて兵探してみようかなと思います。

理由は、Splatoon2のモチベが少し落ちたことと、現在絶賛ブログ閉鎖中の「あくしょん」とSkypeで7時間半話して少しやる気出たことです。

 

実はあくしょんとはクイズっていう共通の趣味が未だに継続してたんですよ。

通話してたのもそれが当初の目的でした。(だんだん戦じゃんの話に…)

 

 

②卒業制作

Flashが明確に終わるのがいつか分からないので、とりあえず戦じゃん卒業制作を始めました。

とはいえ、テーマに選んだものがバチクソ時間かかるものなので頓挫する可能性は結構高いです。なので目処が立つまで公開しません。

あんまり期待しないでね。

 

 

③ゲーム実況について リクエスト募集中

もはや見てる方はいないと思いますが、ゲーム実況は未だに続けてます。

配信アーカイブ含めて投稿本数が940本?ぐらいです。

ただし、戦じゃんのアーカイブはほぼ全部消してます。残してるのはリセット目撃したやつぐらいですね。

 

http://page-page.hatenablog.com/entry/2020/03/25/001234

上記、ページさんのブログにて言及を頂いていました。あざす!

引用

>戦じゃんについて語りたくなったり動画を撮りたくなったらチャットや実況動画をお待ちしています。

 

ということで、戦じゃんの動画何かリクエストあったりしませんかね。

別に敬遠してる訳ではなく、自分の軍団が弱いので通信合戦の動画を撮っても全部負けるからなーって感じです。

配信は金曜・土曜の夜なら出来るかも。需要があれば。

 

また、ついでにもう1件

現在実況中の「サノバウィッチ」はそれなりに長編なのですが、次回作は特に決まっていません。良ければおすすめのゲームとかください。

社会人になったことで、幅広く対応出来ます。

フリーでもswitchでもsteamでもいけますが、PS4は無理です。

 

 

④さーどぱーていくっきーってなに?

最近一部ユーザーではてなブログがバグっているらしいです。

f:id:ojamawhite0324:20200326020707p:plain

ログイン済なのに、表示されず「サードパーティーCookieが無効になっています」の表示

 

f:id:ojamawhite0324:20200326020746p:plain

こちらは私のもう1つのブログですが、これは正常

なお、2つの画像でログインしてるユーザーは同一です。

 

運営さんからの言及は以下の通り

------------------------------------------------------------

現在、Chromeをお使いの一部ユーザーにてサードパーティCookieを有効にしているにも関わらず「サードパーティCookieが無効になっています」というメッセージが表示されるという事例が確認されております。
サードパーティーcookieが無効になっています」と表示されている画面からは記事を書くことができないため、ダッシュボードにある「記事を書く」よりお願いします。

 ------------------------------------------------------------

つまり、ユーザー側ではどうしようもないってことですかね?

対応中ですとか書いてないけど直るんですかね…。

 

ま、言及されてる通り記事を書くことは出来るので、直るのを願って待ちましょうか。

 

 

 

巷では東京閉鎖とか何とか言われてますね。皆様体調には気を付けて。

それでは。