リンク先整理

 

お疲れ様です。戦じゃん老人ホーム部のおじゃまホワイトです。

 

復帰にあたって、放置していたリンク先を含むデザイン関連を整理しました。

 

①背景の変更

以前は季節感に合わせて変更していました。(引退が夏だったので海だった)

 これからも気が向いたら変更しますが、当面は固定します。

ちなみに初期設定の画像です。

 

②サイドバー整理

・不要と判断したメニューを削除

YouTubeチャンネルの紹介メニューを追加

・リンク先をブログとその他で分別

・リンク先をサイドバーの一番上へ(需要が高いので)

・以下のリンクを削除・追加

 

削除

リンク先が存在しないブログ

 

追加

決定版!戦じゃん攻略書

dom

(※ブログ移行に伴い、旧リンクを削除し新リンクを追加)

強いでー

mijyu

chips

おにれん

 

なお、相互リンクは大歓迎です。

特に許可不要なのでご自由にやっちゃってください!

 

 

 

④target="_blank"を標準追加

実は今までやってませんでした。

分からない方に説明すると、サイドバーや記事内のリンクをクリックした時に別タブで開く設定にしたということです。 

 

はてなブログやってる方いましたら、設定することをオススメします。すぐ終わりますので。

参考URL

https://www.oki-ana.com/entry/2017/01/28/230229

 

 

全く関係ない話ですが、サードパーティーCookieのバグがいつの間にか直ってました。良かった。

 

短いですが、今回はこの辺で。